

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- Facebookが実店舗訪問客のターゲティング広告ツールを発表
17.09.27
SNS
Facebookが実店舗訪問客のターゲティング広告ツールを発表
CNET Japanの記事によるとFacebookは米国時間9月21日、実店舗に訪問した客をターゲティングできるという新しい広告ツールを発表したとのこと。
「SNSで潜在顧客を開拓するのは大事だけど、もっと購買意欲の高い顧客にもアプローチできたら良いのに…」
SNSを運用している方なら誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?しかし、もし今回Facebookから発表された広告ツールが正式リリースされることになれば、このような悩みは解決するかもしれません。
今回Facebookが発表した広告ツールは、モバイルアプリの位置情報を追跡してユーザーをターゲティングするというもの。
この機能が実装されれば、住宅会社はモデルハウスを訪れたユーザーに対して住まいの広告を出すことができるなど、より購買意欲の高いユーザー層にアプローチすることができます。ちなみにこの店舗追跡ツールは十数か国で数千の企業向けに提供されるとのことです。
FacebookマーケティングマネージャーのGabriel Francis氏も述べている通り、売り上げのほとんどはオフラインで発生しています。
この広告ツールが提供されるようになれば、リスティング広告よりも精度の高い顕在顧客開拓が可能になるかもしれません。
オンラインからオフラインへの誘導はインターネット最大の課題の一つですが、今回Facebookが発表した広告ルールはその現状に大きな変化をもたらす可能性を秘めています。今後の続報に期待したいところです。
参照元:CNET Japan
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
ソーシャルメディア(SNS)運用ならネット集客の新大陸
◆本社
静岡県浜松市中区萩丘3-2-1
TEL:053-472-1651
FAX:053-472-6235
◆東京オフィス
東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F
TEL:03-6806-0562
ホームページ
https://shintairiku.jp/
インスタグラム
https://instagram.com/shintairiku.co.ltd/
マーケティング最新情報「マーケティングワールド」
http://marketingworld.jp/
住まいを学べる「ライフスタイルズ」
http://life-styles.jp/
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж