新大陸のスタッフ紹介〜大阪支社 制作部 スタッフかずみ〜|ソーシャルメディア(SNS)なら新大陸

静岡県浜松市・東京のホームページ制作・ネット集客なら 株式会社新大陸にお任せください!

ソーシャルメディア

ソーシャルメディア

静岡県浜松市・東京のホームページ制作・ネット集客なら 株式会社新大陸にお任せください!

新大陸のブログ

  • ホーム
  • 新大陸のスタッフ紹介〜大阪支社 制作部 ...

新大陸のスタッフ紹介〜大阪支社 制作部 スタッフかずみ〜

2018/07/10スタッフ紹介

本日は新大陸スタッフ紹介。大阪支社 制作部 スタッフかずみをお送りします。

 

数見さん

 

Q.現在の仕事内容

大阪オフィスの制作にて、各SNS原稿の入稿およびチェック、簡単な画像修正やデータ集計、その他大阪オフィス内の庶務業務をしています。『庶務業務』の中には、大阪スタッフのみなさんが、無理をし過ぎないように目を光らせる、というお母さん的業務も含まれております。

 

 Q.新大陸に入社した経緯

以前は、ヨーロッパ製木製玩具の輸入・卸しの会社で11年ほど働いておりました。おもちゃが大好きなので楽しかった半面、子どもたちにとって本当にいいおもちゃなのに、知ってもらう術がなく、結果製造中止になってしまうという状況に、歯がゆさを感じておりました。どんなに良いもの(情報)を持っていても、『知ってもらえなければ、無いのと一緒』だと、痛感しました。そんな中、新大陸と出会い、「私がやりたかったことはこれだ!」という思いから、アラフォー&未経験という荒波に飛び込ませて頂きました。

 

 Q.新大陸のサービスの魅力

新大陸の全員が、それぞれの立場でお客様に寄り添い、お客様の為に最善の努力をしているところです。そして、もっと良くなる為には?という気持ちを常に持ち、挑み続けている会社だと思います。

また、『人が良い』のも、新大陸のサービスの魅力に繋がっていると思います(ほんとにみなさん、優しい人たちばかりです!)

 

 Q.この仕事のやりがいについて

直接お客様とお会いする機会はまだないのですが、お客様の立場に立ち、SNSを見てくださる沢山の方々の気持ちを考えながら入稿するよう努めています。常に変化し続ける業界なので、知りたがりの私には合っているようです。みなさんに置いていかれないように、しっかり勉強していくよう心掛けたいです。

 

 Q.趣味、休日の過ごし方

休日は、夫が子どもたちを連れて遊びに行ってくれることもあるので、一人の時間を持てる時は、星野源のDVDを観たり、近所の美味しい台湾料理屋に食べに行ったりしています。通勤電車も貴重なひとり時間なので、映画を観たり本を貪り読んでいて、最近のヒットはジェーン・スーの『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』です。そして、久しぶりに観た『LEON』はやっぱり最高でした!