メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

20.04.02

Facebook

KDDIとFacebook Japanがフューチャーポップアップストアをオープン

2020年3月24日、KDDIとFacebook Japanは5G時代の新しいショッピング体験のコンセプトモデルを実証する「フューチャーポップアップストア」を開設しました。なお開設期間は2021年3月23日までとなっています。

 

フューチャーポップアップストアとは?

InstagramアプリなどのAR機能および AI店員による接客から商品を購入することができるストア。なお、こちらはスマートフォン専用のストアで、KDDIとFacebook Japanの共同取り組みとなっているため買い物先は「au PAY マーケット (au Wowma!)」となっています。

 

大手企業もマーケットに参加

マーケットに出店する企業は現在のところ花王、Zoff、ニトリ、Francfranc、RoomCo AR。第一弾はビューティーやライフスタイルをテーマとした商品がラインナップされていますが、今後異なるジャンルが展開されていく可能性もあります。

 

どんな体験ができる?

ビューティー分野ではInstagramのARカメラでチークやリップやメガネのお試し、メイクアップレッスンの体験が可能となっており、ライフスタイル分野ではAIコーディネーターやAR機能による家具のコーディネート相談やカメラ体験が可能となっています。

 

5G時代のショッピングをいち早く体験

「フューチャーポップアップストア」はすでに特設サイトが用意されており、サイト内のQRコードを読み込めば利用することができます。5G時代は消費行動の大きな変化が見込まれるため、一足先に体験してみてはいかがでしょうか?

 

参照元:フューチャーポップアップストア(http://www.futurestore.jp

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop