メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

18.10.16

お知らせ

浜松市・パフォーミア様が新大陸をご紹介くださいました!

「人が宝」の新大陸ではチームワークを重視し、よりよい職場環境を日々整えています。

 

スタッフ一丸となって仕事のパフォーマンスを高めるためには、ビジネスパートナーさんの存在が欠かせません。

その中でも新大陸が特に力を入れている「採用活動」において強力なバックアップをして下さっているのが、当社と同じ浜松市のパフォーミアさんです。

 

2018101502

新大陸の積極的な採用活動を、適性検査の提供や研修などで強力にバックアップ!

 

一緒に働く仲間を探すお手伝いをしてくださるパフォーミアさんが、自社メディアにて弊社のご紹介をしてくださいました。
今回はその記事をシェアさせて頂きますのでぜひご覧ください。

 

 

————————————————

 

さて今回は、求人募集で成功しているクライアントの手法をシェアしたいと思います。

 

本社は浜松ですが、東京、大阪、福岡にもオフィスを構える「株式会社新大陸」さんです。

 

新大陸さんはWEBマーケティングの事業を行っており、現在まだ30人程度の若いベンチャー企業です。

SNSを駆使して、様々な企業、商品、サービスのプロモーションを行っています。

 

 

この会社、何がすごいかと言いますと、

ローカルのベンチャーにも関わらず、このご時世に毎月200名以上の求人の応募があるということです。

 

マーケティング系は人気のある職種なのは確かですが、新大陸さんは決して高い年収や
高待遇を全面に出しているわけではありません。(複数の求人媒体は使っています。)

 

しかしSNSマーケティングのプロの会社なので、見せ方がすごく上手です。

会社の雰囲気やスタッフの紹介、仕事のやりがいに将来性など、とても上手く伝えています。

そして何よりもとてもチームワークの良い生産性の高いグループだということが伝わってきます。

 

その新大陸さんはとても好循環を作り出しています。

月に200名の応募がある中から半分くらいの人たちにパフォーミアの適性検査を受検してもらい、

ベストな人材・本当に優秀な人が厳選され、意識レベルの高い生産的なチームになってきました。

もちろん業績も順調に伸びています。

 

 

研修を受けた方には「グループの意識レベル」が高ければ高いほどより良い人材が集まってくる

という理論を伝えていると思いますが、それは事実です。

 

逆に「グループの意識レベル」が低いままであれば、人材紹介や求人媒体にいくらお金を使っても、

意識レベルの低い人しか集まってこず、意識レベルの高い人材はめったに応募してこないでしょう。

 

ですからチームを創っていく上での秘訣は、目の前のチーム・グループの士気を上げ、

意識レベルを上げることから始めることです。

 

まだ、自分のチームの意識レベルが低いと感じている方は、まずはそれを試してみてください。

そこからすべてが変わり始まるはずです。

 

 

————————————————

パフォーミアの森様、この度はありがとうございました。

 

私どもはパフォーミア試験実施を通して「チームビルディング」の重要性を直に学んでいます。

導入後は採用ペース&スピードが上がり、より効率的な人事業務が実現しました。

これからますます拡大していくために欠かすことのできないシステムです。

 

新大陸太鼓判!成長する組織づくりを行うならぜひ導入をおすすめします

株式会社パフォーミア・ジャパン

ホームページ https://performia.jp/

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop