

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- Instagram、期間限定イベント「Insta Shopping Weekend 」を開催
19.05.30
SNS
Instagram、期間限定イベント「Insta Shopping Weekend 」を開催
2019年6月8日(土)9日(日)、東京・原宿でInstagramのショッピング機能をテーマにした期間限定イベント「Insta Shopping Weekend (インスタショッピングウィークエンド)」が開催されます。


「Insta Shopping Weekend」はショッピング機能リリース1周年を記念したイベントで、ファッション・ビューティー・インテリアなどショッピング機能を利用中の8ブランドが出展予定。
ショッピングでも人気のアカウント(ALEXIA STAM、BOTANIST、Celvoke、COHINA、ダンデライオン・チョコレート、PLUIE、WTW、和気文具。)の商品をオフラインでも体験できる機会となっています。
Instagramショッピング機能とは
ショッピング機能とはInstagram上の投稿で商品の発見から購入するまでを完了することができる機能で、2018年6月に日本国内で導入が開始されました。
使い方はフィード投稿やストーリーズ投稿内の商品に商品名や価格を記載したショッピングタグを表示しユーザーがタグをタップすると、Instagramアプリ内で商品詳細を閲覧し、商品を販売している外部ECサイトに遷移して購入することができるというものです。
今年5月からはビジネスアカウントだけでなく一部クリエイターの投稿内でも利用可能となりました。
イベント概要
名称:Insta Shopping Weekend(インスタショッピングウィークエンド)※入場無料
日時:2019年6月8日(土)〜 9日(日)11:00AM 〜 8:00PM
場所:Case B (〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目16-26)
ちなみにイベント中はInstagramでも人気のアーティストFrankie Cihi氏によるInsta Shopping Weekendキービジュアルがデザインされた限定トートバッグが先着順(各日600個)でプレゼントされるとのこと。
Instagramショッピングの利用を検討されている方は企業の出展内容やユーザー動向の調査もかねて参加されてみてはいかがでしょうか?
参照元:Facebookニュースルーム