

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- Instagramインフルエンサーの内訳とは?
17.05.17
マーケティング全般
Instagramインフルエンサーの内訳とは?
こんにちは、新大陸です。
国内海外を問わず話題を集めているInstagramのインフルエンサー。そこで本日はインスタグラマーマーケティングの支援ツール「INFLUENCER ONE」を運営するレモネード株式会社より発表された、インスタグラマーの内訳について紹介してみたいと思います。
・女性・20〜34歳・ファッション
INFLUENCER ONEのインスタグラマーの内訳は女性が約85%、20〜34歳が約60%、属性はファッションが40%を占める結果となりました。ファッション・アパレル・化粧品など女性向けの商品・サービスを扱う企業にとっては大きなマーケットと言えそうです。
また、該当インフルエンサーのフォロワーについてもほぼ同じ割合となっていることから、Instagramインフルエンサーを取り巻く環境についてはほぼ若年層の女性のみで構成されていることがわかります。
・男性・消費の多い40代〜50代層へのアプローチは難しい
今回の調査結果で浮き彫りになったのは男性および消費の多い40代〜50代の層については、インフルエンサーによるアプローチが難しいということ。インフルエンサーマーケティングは効果の高い手法として注目されていますが、日本国内では活用できる業種はまだまだ少ないようです。
・まとめ
短期間で大きな成果を期待できるインフルエンサーマーケティング。今後日本でも様々なインフルエンサーマーケティングの支援サービスが増えてくるものと予想されますので、マーケティング担当者としてはその動向をチェックしておきたいところです。
参照元:レモネード
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
ソーシャルメディア(SNS)運用ならネット集客の新大陸
◆本社
静岡県浜松市中区萩丘3-2-1
TEL:053-472-1651
FAX:053-472-6235
◆東京オフィス
東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F
TEL:03-6806-0562
ホームページ
インスタグラム
https://instagram.com/shintairiku.co.ltd/
マーケティング最新情報「マーケティングワールド」
住まいを学べる「ライフスタイルズ」
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж