

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- 飲食店
-
21.08.10
飲食店
UGCの発生を加速させる秘訣を「鳩サブレー・豊島屋」から考える
UGC(ユーザーが作成したコンテンツ)を発生させるキーワードは「マネしたくなる・見せたくな...
-
21.03.16
飲食店
京都の和菓子店・亀屋良長に学ぶ!「切り口を変える」ということ
餅切り糸を同封することで、フルーツ大福の断面を映えさせることに成功。絶好調の「弁才天」につ...
-
20.11.10
飲食店
「弁財天」に学ぶ、SNS時代だからこその見せ方とは
「萌え断」という言葉をご存じですか?食べ物を切ったときにできる美しい断面を指すもので、サン...
-
20.07.14
飲食店
地域の繁盛店に学ぶ!インスタグラムにはお客さんをアップしよう
「写真に統一感を持たせる」「ハッシュタグを活用する」「継続する」これらはインスタグラムを用...
-
19.09.24
飲食店
グローバルスタンダードな#を打つ!「俺の弁当。」から学ぶテクニック
ヘルシーとか節約といった世の風潮を反映してか注目を集めているのがお弁当、ランチタイムにお弁...
-
19.08.16
飲食店
SNSマーケティングは選択と集中!日本マクドナルドから学ぶテクニック
先日の記事では「日本マクドナルド」の公式Instagramを揶揄してしまいました。不愉快に...
-
19.08.06
飲食店
ここでも勝敗を分けるのは投稿数大手外食チェーンから学ぶテクニック
投稿数が勝敗を分けるとは、Webマーケティングがスタートして以来ずっと言われていること。主...