メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

18.09.20

スタッフ紹介

新大陸・新卒「かえちゃん」のお仕事奮闘レポート!vol,1

2020年度の採用に向け、各企業でインターンシップが行われ、私ども新大陸もまた、8月末に今年度1回目を開催しました。

就職活動を本格化する学生さんたちにとって、関心のある企業の情報は不可欠!どんな場所でどんな人たちが働いているのか、きっと高い関心をお持ちではないでしょうか。

 

新大陸がどのような会社でどんなサービスをお客様に提供しているのかより詳しく知って頂くためにも、2018年入社「かえちゃん」こと、新卒・鈴木楓のインタビューを、2回に渡りご紹介いたします。

 

 

IMG_2697

 

◆入社のきっかけと経緯
もともと関西の大学に通っていたので、大阪や、できるなら東京といった大都市での就職を希望していました。IT関係のベンチャー企業で何か新しいことに挑戦するような仕事がしてみたいと思っていましたし、キャリアウーマンにも憧れました。
けれど実家の両親は、私が地元で就職することを切に願っており、県内での求人情報も見てみたところ、新大陸が目にとまりました。
静岡と言えば製造系の職種が多い中、新大陸の都会的でオシャレなオフィス写真が輝いて見えました。仕事内容も私が望んでいたような業種で、まさに親の希望も叶えられ、自分が思い描いたような世界でしたので「ここしかない!」と思いました。

 

また、実際の企業説明会に参加した折のこと。
最後に提出するアンケートに時間がかかり、私は一番最後の退出になりました。その際私は社長の鈴木といくつか言葉を交わすことができ、雑談から社長の人柄や新大陸という会社を知って一気に親近感がわき、それがより入社への意思につながったように思います。

 

 

◆学生時代を振り返り
学生時代はとにかく柔道に打ち込む日々でした。
長から始めた柔道を大学まで続けました。高校では団体で全国ベスト8、個人でも全国大会にも出場しました。今のオリンピックに出場するような有名選手とも対戦した経験があります。
大学での成績は全国ベスト16。在学中により結果を残したかったのですが叶いませんでした。ただ、柔道を通して精神的な強さを身につけましたので、その忍耐力は社会人になってからも生かされていると思います。今は競技からは引退しましたが、時々母校へ帰り中高生に教えています。

 

次回、vol,2に続く…

 

IMG_1915

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop