新建ハウジング(11/10発行)に当社取材記事が掲載されました|ソーシャルメディア(SNS)なら新大陸

静岡県浜松市・東京のホームページ制作・ネット集客なら 株式会社新大陸にお任せください!

ソーシャルメディア

ソーシャルメディア

静岡県浜松市・東京のホームページ制作・ネット集客なら 株式会社新大陸にお任せください!

新建ハウジング(11/10発行)に当社取材記事が掲載されました

新建ハウジング(11/10発行)に当社取材記事が掲載されました

2018/11/26 12:00

住まいに関する最新メディア新建新聞社発行・新建ハウジング

当社のインタビュー記事・第3弾が掲載されました。

 

今回の特集は、京都府亀岡・三浦製材株式会社 様。

 

「京都で一番 こころゆたか くらしゆたか」をテーマに、

創業66年の歴史を誇る木材専門店が「木のプロフェッショナル」として住まいづくりを展開されています。

 

新建ハウジング11月掲載_三浦製材様

 

 

以下、三浦製材様へのインタビュー記事のご紹介です。

 


 

新大陸とパートナーになったのは今年の1月のことです。それまでは、社内スタッフでFacebookの更新などを行ってきました。

見よう見まねでなんとか更新を続けていましたが、自社の良さを言語化することは簡単ではありませんでした。

 

そんな時、懇意にしている何社かの工務店が、SNSを使った集客で成長していることを耳にしました。

理由を調べてみると、新大陸がサポートしていることを知り、私たちもお願いすることに決めました。

 

三浦製材様写真

 

初めに感動したのは新大陸のヒアリング力の高さです。

形式張ったものではなく、会話の中から自然に会社の良さを見出してくれる部分に他社との違いを感じました。

 

“自社の強み”は、社内にいるとなかなか気づきにくいものです。

 

例えば、弊社では地元京都の木、無垢材、自然素材、パッシブデザインで建てる無添加の家づくりにこだわっていますが、私たちにとってそれは“スタンダード”であるため、積極的に発信はしていませんでした。

しかし、新大陸の担当者には、「常識と認識している情報が武器になる」ということを教えてもらいました。

このように、自分たちでは特別だと気付かない強みをうまく引き出した上で、お客様目線でわかりやすく言語化し、SNSで効果的にアプローチしてもらっています。

 

パートナーになってから、成果は目に見える形で現れています。ここ10間のWEB経由の問い合わせは計51件でしたが、そのうちの10件が新大陸とパートナーになってからの成果です。また、SNSが充実したおかげでコアなファンが増え、営業の効率化にも成功しました。

新大陸のサービスを通じて強く感じたことは、良いものを「作る」だけでなく、それを広く「伝える」ことが重要だということ。

今後も信頼できる新大陸と、SNSを駆使してマーケティングを強化していきます。

 


 

新大陸がSNS運用をサポートさせて頂く中で、

 

『健康であること』 『長持ちであること』

『安全であること』 『本物であること』

 

三浦製材様が掲げるMUKU HOUSEの確固たるコンセプトに改めて着目し、その魅力をより多くの人に伝えていきたいと強く願い、ともにカタチにするお手伝いをさせていただいています。

クライアント様にとって新大陸は、いわば社外の「マーケティング部」。パートナーとしてともにビジネスを盛り上げ、成果を喜べる関係性を築いてまいりたいと思います。

 

三浦製材様、このたびは誠にありがとうございます。

 

本物にこだわり、住まいづくりに真摯に向き合う三浦製材(MUKU HOUSE)のホームページで木のプロが考える家づくりの想いや施工事例をご覧ください。

→ http://www.miura-mutenka.jp/

 

 

当社のSNS広告運用サービスに関してはこちらをご覧ください。

「新規客・リピート客の獲得方法にSNSは欠かせません!」

→ https://shintairiku.jp/sns/reason.php