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AI活用による効率的な住宅営業戦略 - 提案スピード向上と「新人・中途」即戦力化の実践
建築ロボアドバイザー「マイホームロボ」を提供する安心計画からは、AI技術を活用した効率的な営業戦略をご紹介します。設計担当者が不足していても提案スピードを向上させる方法と、土地の条件に最適なプランを瞬時に抽出し、競合が入る前に迅速に提案を行う方法を解説します。また、人材不足が当たり前の今の時代に、新人・中途人材を即戦力化するための手法と、現在の営業チームでもインサイドセールスを効果的に実現する戦略を具体的に説明します。プラン選択や提案文の作成にもAIを活用して、ビルダーの皆様が競争力を高められるよう、実践的なアプローチ方法をご紹介します。
- ・設計担当者が不足していても提案スピードを上げる方法
- ・土地に合うプランを瞬時に抽出してスピード提案を実現
- ・新人・中途人材を即戦力化する方法
- ・今のチームでインサイドセールスを実現する
工務店の営業活動の生産向上・成果の最大化
リアルとデジタルの垣根がなくなっている現在。営業DXに関して今一度考えてみませんか?
担当者にはリアルな面談に集中していただくために、営業DX化をうまく取り入れ、成果を出されている会社様も多くございます。担当者の負担を軽減し、かつ来場率UP、さらにコストダウンにも繋がる独自のノウハウをお伝えいたします。
- ・住宅購入者層の動向変化
- ・来場・再来場率向上のための具体的な方法とは?
- ・事例
- ・実践的なオートメーションで成果が出るポイント
工務店・リフォーム店の集客が圧倒的にUPする!
着工棟数の減少傾向に直面し、どう顧客を獲得するかが工務店やリフォーム店の大きな課題と感じる方も多くいらっしゃることかと思います。
このパートでは、集客数を劇的にアップさせるビジネスモデルとして、「建築」×「不動産」についてご紹介します。
住宅購入での不動産と建築窓口の違いから、実際に建築会社が不動産を始めるときに陥りがちなリアルな失敗事例まで包み隠さずお話します。 皆様の工務店戦略を考える一助になりますと幸いです。
- ・注文住宅営業で土地付けが求められる理由
- ・土地に悩むお客様の心理
- ・土地付け営業を営業が行うべき理由
- ・土地付け営業手法
工務店・リフォーム店の集客が圧倒的にUPする!
顧客心理を解読することで成約率は伸びる。
当たり前ですが、実践するのが簡単ではないことはご理解の通りです。
集客数を増やす難易度が上がる市況の中、一つ一つのリード(集客)を大切にする企業が増えています。
数よりも質を重要視するには何をすればいいでしょうか?
お客様が住宅会社・工務店の顧客対応に求めているものは何でしょうか?
実は、成約率を19倍に引き上げる最重要な指標があります。
来場率や成約率を更に伸ばしたい、そんな方はぜひお越しください。
心理学・統計学・HOME'Sのデータを用いながら「お客様の本音」に向き合い、顧客満足度と成約率を同時に向上する、そんな体験をご提供します。
- ・成約率を考える上で重要な3つの重要指標
- ・住宅を探すお客様の顧客心理とは
- ・心理学×統計学×HOME'Sデータで導き出されたモノとは
- ・顧客心理を解読するのはヒアリングではなく「●●」
集客×営業×紹介施策で見込客を着実に商談につなげるLINE活用術!
どちらの企業も売上アップ・業績アップのために、営業手法を試行錯誤されていることと思います。
今はSNS集客の時代。もはや生活の一部となったLINEをビジネス活用しない手はありません。
人手不足が深刻化しているなかで、自動で営業、紹介施策を運用するために使いはじめた企業が軒並み高い効果をあげており、いずれLINEはWeb集客・営業に必須のツールになっていくでしょう。
アカウントの開設・運用構築から集客施策、お問い合わせ獲得まで一貫してサポートしている事例を公開し、LINE運用の全体像がリアルにつかめるようお話しします。
ハイレベルなLINE集客の力に驚かれることと思います。
- ・工務店に必要なLINE営業
- ・LINE導入による成功事例を紹介
- ・LINEアカウント構築・運用サービスのご紹介