厳しい住宅業界市場で生き残るためには、
集客力が不可欠です。
ホームページ、SNS、完成見学会、広告...
様々な手法があるなかで、
これらをいかに効果的に組み合わせ、
活用していくべきか?
この度、集客の専門家たちが集まり、
これからの工務店に
必要な集客戦略について深く議論します。
第1部では、集客の専門家が一堂に会し、”工務店集客”成功の秘訣を語るトークセッションを行います。
そのトークテーマは、参加者の皆様による投票で決定します!
ぜひ興味のあるテーマにご投票ください。あなたの一票が、シンポジウムを左右する!
第2部では、各登壇企業から集客の成功事例をご紹介!
明日からでも活用できる成功事例を多数ご用意しております。
成果を出すことができた会社はどんな戦略で、
どのような施策を打ち、なぜ業績をあげることができたのか。詳細に解説します。
全体セッション
物件王「建築 × 不動産集客」
新大陸「SNS × Web広告 × ホームページ集客」
Off Beat「動画マーケティング」
ビズ・クリエイション「イベント集客」
スリーカウント「インターネット広告」
ハナシード「SEO集客」
閉会
ホームページを刷新し、SNSを運用し、Webメディアに広告を打つ。それらを最適に掛け合わせた運用でこれまで600社以上の住宅会社様の集客支援を行ってきた新大陸。 今回はそんな弊社のWeb集客サービスを採用してくださった会社様にご登壇いただきます。ご登壇いただくのは岡山で年間30棟を手がける工務店様。Web集客の中でも特にInstagramの運用を強化したいというご要望を受け動画コンテンツの配信に力を入れたケースをご紹介。さまざまな施策を組み合わせ“インスタ集客必勝パターン”を確立!解説は、石田直輝ディレクターです。新大陸がどんな戦略で、どのような施策を打ち、顧客の悩みを解消したのか。なぜ業績をあげることができたのか。顧客、新大陸代表、担当ディレクターとともに3者でその全貌を公開致します!
SNSやWEBを活用した集客が主流になったことで、以前と比べ資料請求や問い合わせが増加した工務店が増えている一方で、お客様へ来場を促し商談に繋げる機会を創出する施策がより重要となってきました。「KengakuCloud‐ケンガククラウド」で受け付けた累計10万件を超える来場予約データを元に、「工務店が今取り組むべきイベント集客戦略」についてお話しいたします。集客を成功させる為に意識しておきたい方程式から、アフターコロナのイベント集客トレンド、見学会や相談会の集客シーンで活用できるポイントの解説まで、実用的な情報を、工務店の集客成功実例を交えながらお伝えいたします。集客力強化、成約率向上に是非お役立てください。
「必要なのは分かるけど、何をしたらいいのかわからない」「リソースが限られているから自社では厳しいかも」こう考えている工務店様も多いはず。ですが中小工務店でもやるべきことを整理して計画的に取り組むことで、中長期的にSEOの強い工務店、つまり自社でオンライン集客できるノウハウを獲得することが可能です。 ハナシードではSEOを軸にして、今地方工務店が取り組むべき集客の考え方、取り組みの具体例をご紹介します。セミナー終了後は、ぜひ資料をお持ち帰りいただき、SEOへの取り組みを加速させていただければと思います。
2023年に見られた広告の変化、特にLINEとYahoo!の統合、Meta(インスタグラム)広告、TikTok広告、P-maxなど。 2024年のインターネット広告を制するためのトレンドと広告の本質について徹底的に解説します。 また効果的な広告事例を通じて、そもそもの広告予算の立て方や成果の最大化の方法を具体的に説明します。 トレンドに基づく実践的な事例が紹介しますので、広告戦略の見直しに役立つ知見を得ることができるはずです。
着工棟数の減少傾向に直面し、どう顧客を獲得するかが工務店やリフォーム店の大きな課題と感じる方も多くいらっしゃることかと思います。 このパートでは、集客数を劇的にアップさせるビジネスモデルとして、「建築」×「不動産」についてご紹介します。 住宅購入での不動産と建築窓口の違いから、実際に建築会社が不動産を始めるときに陥りがちなリアルな失敗事例まで包み隠さずお話します。 皆様の工務店戦略を考える一助になりますと幸いです。
SNSやWEBを活用した集客が主流になった現代において、工務店の営業力を高めるためには、資料請求や問い合わせ数に注目するだけではなく、お客様との関係を良くするために、顧客の情報を集めて分析し、それに合わせて最適なサービスや提案を行う顧客管理が不可欠です。その一環として、SNS上で「ファンコミュニケーション構築」を行うことが効果的です。
SNSでは、Instagram、Tik Tok、YouTubeを使って、自社の強みやこだわりなどを積極的に動画コンテンツで発信し、ユーザーとの信頼構築=ファン化を目指します。OBからの紹介や見込み顧客の獲得に繋げるための施策を事例等を交えてお伝えいたします。