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Customer’s Voiceクライアントの声

住起産業株式会社

企画部主任 菊池様

新大陸とのお付き合いを通して、社内のモチベーション・意識の持ち方が変わりました。

Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。

以前はダイレクトメールやポスティング含む、チラシをメインに使用した集客を行なっていました。しかし年々、チラシの反響は低迷しているのが分かりました。

実はもともとFacebookも使用していましたが、人手が足りていない状況で継続的に情報を発信していくことができず、十分に活用できておりませんでした。「Facebookをもっと活用したい」「ホームページの強化もしていきたい」と思っていたところに新大陸と出会いました。

Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?

まず、Webからの問合せを増やすことができました。

FacebookやInstagram、ブログで継続して情報を発信していくことで、わたしたちの知らないところでも確実に情報が届くようになりました。定期的に見学会等のイベントを開催していますが、毎回「Facebookを見て…」という来場者の方がいらっしゃいます。

また、販売分の分譲地全150区画が予想以上の速さで売約となり、1年間で100区画強も販売することができたんです。イベント等を通してのPRももちろん大切ですが、お客様自身で情報収集できる時代だからこそ、WebでのPR活動の大切さを感じています。

Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。

集客につながったことはもちろんですが、新大陸とのお付き合いを通して、社内のモチベーション・意識の持ち方が変わりました。
FacebookやWebに関する知識や興味を持つことができただけでなく、「こんなコンテンツつくろうよ!」「これをやったら効果あるんじゃないかな?」とスタッフ同士のコミュニケーションがより活発になりました。

毎月の打合せを重ねるたびにわたしたちのことを深く知ってもらえ、パートナーのような関係性を築けています。これからも共に歩んでいきたいですね。

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