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Web集客を最大化!勝ち残るための正しいマーケティング戦略思考法【PDF&動画】
新築住宅市場の縮小が続く昨今。Webマーケティングにおいても、時代に合わせた「運用の見直し」が必要です。Web施策を行ってはいるが、思うように成果が出ない…どうにか成功への糸口を見つけたい…そんな課題を抱える工務店様へ向けたPDF&動画です!
ユーザー行動に基づく「アクションプラン」の設計が、Web施策の成果を生み出す
一昔前、広告を出すだけで…SNSを更新するだけで…集客ができる時代がありました。
しかし近年、住宅業界において「Web集客」はごく一般的になり、住宅会社がWeb運用で成果を出すハードルが年々難しくなっています。
そんな状況でWeb運用担当者が、今、学ぶべきこと。それは、ユーザーを深く理解し、購買行動に即したWeb施策を選び、実践していく“戦略的Webマーケティング思考”です。
お送りするPDFと動画では、購買行動を基に施策を考える「アクションプラン」の具体的な作成ポイントを解説。オウンドメディア・アーンドメディア・ペイドメディアの3つのメディアにおける効果と、それぞれの運用ポイントについて深掘りします!
・今よりもっと大きな効果を得るためのWeb運用がしたい!
・この時代に勝ち残るためのWebマーケティング思考 を学びたい!
そんな<経営者様・Web運用担当者様>は、ぜひお申し込みください。
住宅業界のWebマーケティングにおいて、「アクションプラン」は成果への鍵に
お送りするPDFと動画で焦点を当てる「アクションプラン」は、競争が激化する現代の住宅業界において、成功への鍵を握る“Web運用の肝”とも言えるステップです。
アクションプランとは、「いつ」「どんなユーザー」に「どの」施策を実行するのか、戦略的に組み立てたWeb施策の実施計画ことを言います。
SNS投稿・HP更新・広告などのWeb施策には、アクセス数を増やすための施策、問合せを増やすための施策…など、それぞれWebマーケティングにおける「役割」があります。
Web施策は、手当たり次第に実践するのではなく、こういった「役割」を理解し、ユーザーの購買行動に基づいたプラン(=アクションプラン)を、まず組む必要があるのです。
自社のWeb運用に向き合い、今後のアクションプランを検討していきましょう!
お送りするPDFと動画では、ここでお伝えしたような戦略の考え方やアクションプランを策定するための各メディアに関する知識と運用のポイントを、具体的な例を用いて解説。
またなぜ、住宅業界のWebマーケティングにおいて「アクションプラン」が重要なのか、その理由もお伝えします!
自社のWeb運用に向き合い、「今までのWeb施策の効果はどうだったのか?」「購買行動に即したWeb施策ができているか?」「今後のアクションプランはどうするのか?」など、PDF&動画を通して、自社のWeb運用について改めて考えていただける内容となっています。
さらなる成果を出すために、現行のWeb運用を共にアップデートしていきましょう!
ご興味のある方はぜひ、ページ下部の専用フォームからお申し込みください。
お送りする資料はPDFと講義動画の2種類!
※こちらの資料は、住宅会社、工務店、ハウスメーカーなどの住宅関連の企業様限定で配布しております。同業他社様(コンサルティング業、マーケティング業等)におかれましては、ダウンロードをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
【PDF資料 全50ページ】
資料内容:Web集客を最大化!勝ち残るための正しいマーケティング戦略思考法
●施策先行型では成果の出ない時代に
●Webマーケティングで必要なこと
●住宅業界の現状と戦略
●「アクションプラン」とは?
●トリプルメディア運用方法と施策例