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業績を上げるためにやるべき
マーケティングとは
現代のマーケティングはインターネットの活用が必須。
SNSやホームページ、Web広告などインターネット上にはたくさんの
集客チャネルが用意されています。
弊社ではそれらを戦略的にかつ複合的に活用します。
HPやブログ、SNSなどを駆使し貴社の魅力を多面的にお伝えします。
企業でいちばん大事
なことは?
業績アップ・企業ブランドの確立
ビジネスで大事なのは業績を上げること。一方で企業のブランドを確立し定着させることも大切です。
しかし、企業のブランドを確立するためにはたくさんのユーザーに自社の商品やサービスを知ってもらう必要があります。
そのためにも新規客やリピート客をコンスタントに獲得する”集客”こそがすべての基盤になるのです。
新規・リピート客の獲得フロー
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Good
choiceインターネットでの販売促進
- 20~40代はネット主体に情報収集
- 発信した情報はネット上に蓄積されていく
- 紙面の限りがなく、様々なPRが可能
- 紙代、印刷代、物流代が不要
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Bad
choice紙媒体での販売促進
- 20~30代は新聞を購読していない
- チラシ、フリーペーパーの反応低下
- 紙面に限界あり、すぐに捨てられる
- 出せば出すほど多額の紙代、物流代がかかる
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Good
choiceスマートフォン対策
- スマートフォンの普及率は84%を突破
- スマートフォンの一日の視聴時間は3時間以上
- SNS利用者は75%以上
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Bad
choiceスマートフォン対策をしない
- 字が小さくて見にくい、操作性が悪い
- 問い合わせしづらい
- 検索エンジンにヒットしにくい
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Good
choiceトリプルメディアを連動させた
戦略的運用HP・ブログ・Facebook・ Instagram・Web広告等を連動させ、複数チャンネルで魅力を多面的に伝える
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Bad
choiceホームページだけの運用
戦略のないWeb運用- ホームページへのアクセスが少ない
- 広告の費用対効果が悪い
- 得られる情報が十分ではない
トリプルメディアで
獲得すべき見込み客とは?
「そのうち客」の育成が大事!
「農耕型経営」の実現へ
スマートフォンの出現で、購買行動は大きく変わりました。
気になる商品があれば、お店へいく前に検索、比較、検討を
全てネットで行うようになったのです。
これからはネットで「見込客」を育てることが大事。
そのなかでも、99.9%の「そのうち客」の育成が大きなポイントになるでしょう。
タネをまいて、じっくり育てる。「農耕型」の集客が
スマートフォン時代の勝ちパターンです。
弊社ではSNSを中心としたトリプルメディアを活用し、
「今すぐ客」だけでなく「そのうち客」にあなたの会社の魅力を
広く伝えていきます。