Documents資料ダウンロード
Web集客を最大化!問い合わせ増加へ導く自社サイト分析&改善術【PDF&動画】

成果の出にくい時代のなかで持つべき思考とは?
広告を出すだけ、SNSを更新するだけでは、もはや成果が出ない時代になりました。特に住宅業界では競争が激化し、Web集客のハードルが高くなっています。
このような状況下でマーケティング担当者が学ぶべきこと、それは自社サイトの分析を通じて、ユーザー行動を分析し、問い合わせに結びつくWeb施策とオフライン施策を選択し実行する方法です。
本資料では、自社サイトへ訪れたユーザーがどのような行動をしているのか、どこで離脱しているのか?なぜ問い合わせをしないのか?など、無料のヒートマップツールを使いユーザーの行動を可視化する方法から、改善すべきポイントを深掘りします。
お送りする資料はPDFと講義動画の2種類です
【1】PDF資料 (全37ページ)

【2】講義動画(全編43分)
チャプターございますので、お好きな箇所から視聴できます
- ・建築業界の時代背景とWeb集客
- ・自社サイトのアクセス数と問い合わせ数のギャップ
- ・顧客行動分析をするためには?
- ・無料ヒートマップツールの導入方法と使用方法紹介
- ・問い合わせ獲得のためのサイト改善施策

※こちらの資料は、住宅会社、工務店、ハウスメーカーなどの住宅関連の企業様限定で配布しております。同業他社様(コンサルティング業、マーケティング業等)におかれましては、ダウンロードをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。