工務店集客のやり方が、ぎゅっと詰まった Web集客10の成功術

あなたを成功へ導く10のノウハウ!

【Web集客10の成功術】の配信スケジュール

1週目

成果の出る工務店のホームページとは 〜必ずおさえる改善の基準〜

2週目

成果につながるブログ記事 〜住宅会社のヒットコンテンツはコレ!〜

3週目

売れるコピーライティング 〜クリックしたくなるキャッチフレーズを書く!〜

4週目

Instagramで家を売る! 〜成約につながるデータの読み方・使い方〜

5週目

Instagramストーリーズ集中講座 〜1時間で完ぺきマスター!〜

6週目

損しない! 〜予算の使い方Web広告トラの巻〜

7週目

Webメディアの効果測定 〜数字が読めると業績は上がる!〜

8週目

YouTubeで家を売る! 〜住宅会社の動画活用を考える〜

9週目

くちコミは仕組みで獲る! 〜最小の労力で、くちコミ獲得を習慣付けする方法〜

10週目

完成見学会・成功マニュアル 〜イベント告知はいつ・どうやる?〜

ほかでは手に入らない新大陸オリジナル資料

第1週目配信

成果の出る工務店のホームページとは

〜必ずおさえる改善の基準〜

工務店がホームページで「お問い合わせ」「ご来場予約」などの成果を出すには? 本資料を見れば、ホームページをリニューアルするときに必要な考え方がわかります。 これを機に改めて自社のポジショニング戦略も見直しましょう。

  • どんな会社に頼めばいいの?パートナー選びの方法
  • 顧客に共感されるために考えられたストーリー設計になっているか
  • 公開後の更新をしっかりと考えられたページ構成になっているか
  • 問い合わせフォームは最適化されていますか?
  • 最新のGoogleアップデートに対応していますか?

第2週目配信

成果につながるブログ記事

〜住宅会社のヒットコンテンツはコレ!〜

住宅会社の中には、施工事例が少なくてホームページのコンテンツが増えにくいと、お悩みの会社は少なくありません。ブログが大切と言われるけれど、どんなコンテンツなら読んでもらえるのか… 成果につながるコンテンツ作りを知りたい方に!

  • SEOって本当に必要?
  • なぜ今、ブログなのか?
  • ブログから考えるカスタマージャーニー
  • ブログで成約率があがるってホント?
  • 住宅会社のブログ成功事例紹介

第3週目配信

売れるコピーライティング

〜クリックしたくなるキャッチフレーズを書く!〜

「広告パフォーマンスが上がらない」「良い家なのに集客できない」そんな悩みを抱える方々に向けた、“集客できる”コピーライティング術。 失敗事例・成功事例から見えるキャッチコピーの秘訣、いますぐ使える強力な”型”まで学べる資料です。

  • コピーライティングの本質、理解できていますか?
  • キャッチコピーの正しい作成フロー
  • 集客できない失敗事例
  • 集客できる成功事例
  • すぐに使える強力なコピーの”型”7選

第4週目配信

Instagramで家を売る!

〜成約につながるデータの読み方・使い方〜

“家”という超高額商材も、Instagramで売る時代です! 住宅会社のSNS担当者にとって、これからは“成約を取れる”インスタを運用できるかどうかが大切。 効果測定データの読み方・活用の仕方から人気のリール動画まで超実践的ノウハウをご提供。

  • Instagramのアルゴリズムから見えてくる“シグナル”の重要性
  • リール動画 再生回数とリーチ数を最大化させる方法
  • 検索上位表示させるためのInstagramのAI対策
  • お金をかけずにできるエリア内フォロワー(見込み客)の獲得方法
  • Instagramから直接来た!?「問い合わせ」実例紹介

第5週目配信

Instagramストーリーズ集中講座

〜1時間で完ぺきマスター!〜

フィード投稿は充実してきたのに、反応が取れない… ストーリーズの新機能の使い方がわからない… そんなお悩みに応える、ストーリーズの具体的な活用術をお届け。フォロワーとの接点を強化し、顧客育成を行う仕組みづくりがわかります!

  • Instagramの概要
  • 最新アップデート情報の共有
  • Instagram施策をもう一歩進める
  • ストーリーズ活用企画
  • フォロワー育成の実例紹介

第6週目配信

損しない!予算の使い方

〜 Web広告トラの巻 〜

限られた広告予算で最大の成果を出したい!10万円あったら?30万円、50万なら? 予算配分・媒体選定など宣伝担当者のお悩みをスキッと解決する【虎の巻】。 広告の運用に自信がつきます!

  • 会社規模と広告予算 (年間10棟〜30〜50〜100棟〜)
  • 目的にあった媒体の選び方・予算配分

第7週目配信

Webメディアの効果測定

〜 数字が読めると業績は上がる!〜

ホームページ、SNS、広告…Webの施策を行なっていく上で、目的とゴールの設定はとても大切です。 それを達成するために、どのように効果測定を行えばいいのか。 Webメディアのデータ分析&活用の基礎編をお届けします。

  • 効果測定の目的
  • 効果測定を行う上で大事な考え方
  • 効果測定ツール紹介
  • データ活用方法
  • 事例紹介

第8週目配信

YouTubeで家を売る!

〜 住宅会社の動画活用を考える 〜

最近よく耳にする「動画コンテンツ」の重要性。 なぜ現代の集客に動画が重要視されているのでしょうか? “動画必須”の時代に『早く手を付けなくては』と危機感を感じている方へ、「今日から始める動画コンテンツ」をテーマにお届けします。

  • 日本の広告市場が変わってきた!
  • こんなにある!YouTubeのメリット
  • とても怖いYouTubeの落とし穴
  • YouTubeの始め方
  • 今日から使えるテクニック

第9週目配信

くちコミは仕組みで獲る!

〜最小の労力で、くちコミ獲得を習慣付けする方法〜

ときに企業が発信する情報以上の力を発揮するのが「くちコミ」。 なぜ昨今、くちコミが重要視されているのか? くちコミがもたらす影響力とは?くちコミを放置することの弊害とは? 様々なアングルから“くちコミの真価”をくわしく解説。

  • Googleビジネスプロフィールについて
  • くちコミとは何か
  • くちコミを獲得すべき媒体
  • くちコミの獲得方法
  • いただいたくちコミの管理方法

第10週目配信

完成見学会・成功マニュアル

〜イベント告知はいつ・どうやる?〜

完成見学会を開催しているけど、なかなか集客ができない。 名簿顧客の反応はあるけれど、新規客が獲得できない… 悩める住宅会社必見の見学会集客・完全マニュアルです。 エリアの新築ターゲットに「この家が見たい!」と言わせるノウハウ満載!

  • どんなイベントページにすると良いか?
  • どのタイミングで広告を打つか?
  • イベントまでの間に何をすべきか?
  • 完成見学会の完ぺき集客ストーリー

Webメディアを複合的に活用するのが 成功への近道

集客施策は、すぐに建てたい“今すぐ客”に目が行きがちですが、 新大陸のご提案は「“そのうち客”を育てること」見込み客の育成です。

SNS・ホームページ・Web広告を駆使して、潜在客の購買意欲を徐々に上げていく 新大陸独自の手法、そのエッセンスを10回にわたってお届けいたします。

Web集客10の成功術

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お申込み後、折り返しのご挨拶メールと【新大陸流 Webマーケティング】資料をご送付させて頂きます。

STEP03

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