Seminarセミナー日程
2022年5月20日(金)開催
受付終了
【新大陸フェス’22―第29講座】 失敗事例に学ぶ!セミナー
【新大陸フェス】の第29講座は、SNS運用担当者さま・マーケティング担当者さまにおすすめのテーマです。500社を超える住宅会社とのお付き合いの中で得た、“失敗は成功のもと”となるノウハウ。ぜひご視聴ください。
失敗の原因は明らかだった。
私たち新大陸のディレクター陣は、顧客の集客力アップのためにトリプルメディア(ホームページ/SNS/Web広告)の戦略運用をご提案しています。
これまで500社を超える住宅会社の担当者さまとご一緒に、日頃からブログコンテンツの蓄積・Instagramの投稿に励み、またInstagramを活用したキャンペーンや見学会イベントの広告を展開するなど、トリプルメディアのさまざまな施策を実行しています。競合に打ち勝つために、つねに新たな施策にトライしていくことが必要なのですが、中には失敗に終わったWeb施策もあります。
「10組くらいご来場いただけるはずだったのに、実際は1組…」「人気のプレゼントを用意したのに応募数ゼロ…」そんなご経験をお持ちの方も少なくないと思います。もちろん私たちは「失敗しました」で終わるわけではなく、原因を考察し、施策を修正したり新たなトライを行ったりします。
本セミナーでは、実際に行った施策のリアルな失敗事例を包み隠さず公開します。なぜその施策は失敗したのか?という分析とともに、失敗の中に見えてきた施策成功へのポイントをお伝えします。
講義内容
● Web施策を展開する前に必要な顧客理解
●「家を買う」ユーザーの購買行動を紐解く
●「何となく面白そう」思いつき施策の危険性
● 施策を展開する前のチェック項目
● 失敗事例紹介
1)広告 2)SNSフォトコンテスト 3)ブログの蓄積 4)Instagramにおける施策 5)イベント 6)口コミ
●PDCAの必要性
●質疑応答
講師は、新大陸・大阪オフィスの比連崎 実ディレクターです。比連崎DはInstagram運用による業績アップの成功事例を数多く有する、企画力に定評のあるディレクターです。Instagramの機能アップデートなどの情報をいち早くキャッチし、さまざまな機能を活用する施策に次々とトライするアイディアマンでもあります。クライアントのご担当者さまとともに実践してきた事例の中で、あえて本セミナーでは失敗事例に話を絞ってお届けします。
住宅会社のマーケティング担当者さまは、施策の失敗が減って精度があがり、効率良いマーケティングが展開できるようになります。ぜひ時間を作ってご視聴ください!
お申込方法
お申し込みは下記の【新大陸フェス 特設サイト】からお願いいたします(別ウィンドウが開きます)。
※ 参加申込をいただいた方には、すぐにメールで参加URLをお届けします。直前でもお申し込み可能です。
※ 1回のお申し込みで、すべての講座を自由に視聴できます。後日録画視聴も可能です。
※ 期間中いつでもお申し込みいただけます。
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- 【新大陸フェス’22―第29講座】 失敗事例に学ぶ!セミナー
- 開催日時
- 2022年5月20日(金)16:00から17:30(15:45~配信接続開始)
- 場所
- オンライン(Webで生配信!)
- 講師
- 株式会社新大陸 ディレクター 比連崎 実
- 参加費用
- 無料