Seminarセミナー日程
2022年8月9日 (火) 開催
オンライン開催
受付終了
契約企業さま限定
【第12回】ユーザー発信情報の真価を知ろう!「くちコミを戦略的に取りに行く」
新大陸の契約企業さまだけをご招待する月1回の定期勉強会。マーケティングをさらに深く学びたい方へ、毎回テーマを変えて深掘りした知識をお届けしています。
新大陸では、契約企業さまへのサービスの向上をはかるため、Web集客の最新情報の修得に努めています。蓄積したWeb集客の知識とノウハウを契約企業さまに開放することで、日々ご一緒に取り組んでいるマーケティングの成果が最大化できるのでは、と考え、この契約企業さま限定勉強会に毎月ご招待させていただいております。
第12回目の勉強会は、「くちコミ」がテーマです。
買い物をする時やレストラン・宿泊施設を選ぶ時に、くちコミを参考に決めたことがあると思います。候補にあげていた店のくちコミが少なかったり、あまり良い感想が書かれていなかったために別の候補を選んだ、という経験もあるのではないでしょうか。
ネット上のレビューやくちコミを参考に決めるという人は6割以上。20〜30代の女性では、7割もの人がくちコミを参考にしているというデータもあります。
ネット社会では、ときに企業が発信する情報以上の力を発揮するのが、「くちコミ」です。
なぜ昨今、くちコミが重要視されているのか? 第三者によるくちコミがもたらす影響力とは? くちコミ獲得を放置することの弊害とは!?様々なアングルから 「口コミの真価」をくわしく解説。顧客とのコミュニケーションや口コミの拡散方法などUGC(ユーザー発信のコンテンツ)の効果的な活用術が身につく勉強会です。 くちコミがなかなか集まらずお悩みのSNS運用担当者様、くちコミへの対応や活用方法がわからず手をつけられないでいる広報担当者様などにご参加をお勧めします。
講師紹介
新大陸代表の鈴木 宏佳と小池 智史ディレクターによるセッションスタイルの講義となります。
小池 智史Dは、東京オフィス所属。前職で培ったマネジメント能力を生かして、大規模住宅会社から中小工務店までをきめ細かくサポート。Webの最新情報に明るく、独自の眼でトレンド分析するトリプルメディアの戦略提案が武器。自身が実践したくちコミ獲得施策の狙いや実績など成功ポイントを詳細に解説します。
講義内容
- ●くちコミとは何か
- ●くちコミを獲得すべき媒体
- ●くちコミの獲得方法
- ●実際のくちコミ獲得事例
- ●いただいたくちコミの管理方法
- ●質疑応答(30分)
ご注意
※本セミナーは、事前お申し込みの必要はありません。契約企業さまには別途メールにて参加URLをお送りします。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
本セミナーは〈契約企業さま限定勉強会〉につき、新大陸のWebマーケティングサービスをご契約いただいている企業様のみ参加いただけます。
新大陸のWebマーケティングサービスについては、こちらでご確認下さい。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- 【第12回】ユーザー発信情報の真価を知ろう!「くちコミを戦略的に取りに行く」
- 開催日時
- 2022年8月9日 (火) 16:00から17:30(15:45〜配信接続開始)
- 場所
- オンライン(Webで生配信!)
- 講師
- 株式会社新大陸 代表取締役CEO 鈴木 宏佳
ディレクター 小池 智史
- 参加費用
- 無料(月額料金内でのサービスとなります)