Seminarセミナー日程
2023年2月7日(火) 開催
オンライン開催
受付終了
契約企業さま限定
【第18回】契約企業さま限定勉強会 言葉でユーザーをファンに変える!「反響を獲得するキャッチコピー」
新大陸の契約企業さまだけをご招待する月1回の定期勉強会。マーケティングをさらに深く学びたい方へ、毎回テーマを変えて深掘り知識をお届けしています。
新大陸では、契約企業さまへのサービスの向上をはかるため、Web集客の最新情報の修得に努めています。蓄積したWeb集客の知識とノウハウを契約企業さまに開放することで、日々ご一緒に取り組んでいるマーケティングの成果が最大化できるのでは、と考え、この契約企業さま限定勉強会に毎月ご招待させていただいております。
■ 1回1テーマ。新大陸ディレクターが交代で講師を務める
第18回目の勉強会は、「コピーライティング」がテーマです。
広告やSNS投稿において、ユーザーが最初に目にする「キャッチコピー」。媒体の種類や配信手法を問わず、ユーザーの反響を獲得し成果に繋げられるかどうかは、コピーの出来次第といっても過言ではありません。
人を動かすコピーとは、どういうものなのか…それは、ユーザー理解に8割の力を注いだ、「ユーザーが得を感じられるコピー」です。
“巧い言葉・耳触りのいい言葉”にこだわりすぎたり、企業の都合で作られたコピーでは、ユーザーの心をつかんで行動に移させるのは難しいのです。言い換えれば、ターゲットのニーズを分析した上で成功セオリーに則って書かれたコピーは、商品の魅力を何倍にも増幅させます。
本講義では、住宅企業が抱えるWeb広告・SNS発信の悩みをコピーで改善。「施工事例の見せ方は?」「イベントのタイトルは?」など、様々なアングルからコピー作成のコツを解説します。
講義内容
●なぜキャッチコピーが大切なのか?
●住宅業界におけるコピーライティングの本質
●コピーライティングのコツ<実践編>
●質疑応答(30分)
講義は、セッションスタイルで行います。
岸上Dは、大阪オフィス所属。前職では編集者として、ベンチャーから大手まで幅広い企業のPR記事制作を担当。キャッチコピーはもちろんのこと、さまざまな記事やコンテンツを生み出し続けるなかで、「ユーザーに気づかせ、自ら行動させるコピー」が真に成果を出すコピーだと体得しました。現在は新大陸ディレクターとして、ユーザーが“クライアントのファン”になるコンテンツを自らのテーマとし、住宅会社・工務店へ向けて施策をご提案しています。今回は、自身も深掘り研究を続けている、反響を獲得するキャッチコピーを書くコツをお届けします。 イベントやキャンペーンの告知で反響が得られずお悩みの方、HPやSNSなど自社コンテンツの質をあげていきたいご担当者様は、ぜひお時間を作ってご参加ください。
ご注意
※本セミナーは、事前お申し込みの必要はありません。契約企業さまには別途メールにて参加URLをお送りします。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
本セミナーは〈契約企業さま限定勉強会〉につき、新大陸のWebマーケティングサービスをご契約いただいている企業様のみ参加いただけます。
新大陸のWebマーケティングサービスについては、こちらでご確認下さい。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- 【第18回】契約企業さま限定勉強会 言葉でユーザーをファンに変える!「反響を獲得するキャッチコピー」
- 開催日時
- 2023年2月7日(火) 16:00から17:30(15:45〜配信接続開始)
- 場所
- オンライン
- 講師
- 株式会社新大陸 代表取締役CEO 鈴木 宏佳
ディレクター 岸上 遼
- 参加費用
- 無料(月額料金内でのサービスとなります)