Seminarセミナー日程
2023年9月14日(木)開催
オンライン開催
受付終了
それが工務店の武器になる!【新大陸×NODA】
いま厳しい状況下で成果を出している工務店がしていることは何か?
「住設建材のプロ」と「マーケティングのプロ」による2社コラボセミナーです。
住宅業界を戦う最先端の情報を手に入れて、勝ち組工務店に!
第1部 株式会社ノダ 16:00〜16:30
《安全性能》を武器に!〜成約率UPの秘策〜
講師:株式会社ノダ 販促企画課 松本 悟郎
新築住宅着工数が伸び悩んでおり、他社とは違う提案の必要性が増しています。
差別化ののポイントをどこにおくか、工務店各社はこれを真剣に考えなければ、厳しい時代を勝ち抜くことはできません。
株式会社ノダは、自然災害が頻発する昨今「安全という付加価値の差別化戦略」が有効だと提案しています。
ZEH住宅の普及、一部自治体では太陽光パネル設置義務化も進んでおり、“エネルギー視点での家づくり” や、地震や豪雨被害も増えたことから“災害に強い家づくり”への意識が高まっているからです。
耐震・耐水に優れた構造材として、また通気工法の下地材として選ばれている「構造用ハイベストウッド」を例にとって、安全性能のアピールが成約率アップにつながった成果などもお伝えします。
第2部 株式会社新大陸 16:30〜17:00
《メディア運用》を武器に!〜集客力UPの戦略〜
講師:株式会社 新大陸 ディレクター 藤井 啓嗣
折込チラシをまけば見込み客が集まった時代はとうに終わって、いま住宅会社の比較検討はWeb上で行われています。
Webで発信する情報が魅力的でなければ、ご来店いただけず、商談の対象にもあがらない厳しい状況です。
Webメディアの多様化がすすみホームページだけでは集客できない昨今、Web広告やInstagramなどの運用は重要ですが、効果的に集客して成果を最大化するためには正しい導線設計と優先順位をつけることが重要。
本セミナーでは工務店が行うべきWebマーケティングのポイントを明確にし、成功事例や陥りやすい失敗事例を具体的にお伝えします。
これからWebマーケティングを始めたい方、実施していても成果が上がらない方に、具体的なアクションプランをご提供します。
どうぞお聴き逃しなく!
お申し込みは下記専用フォームからお願いいたします。
https://forms.gle/kMahfThZjTpyvaeDA
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- それが工務店の武器になる!【新大陸×NODA】
- 開催日時
- 2023年9月14日(木)16:00から17:00(15:45〜配信接続開始)
- 場所
- オンライン(Webで生配信!)
- 講師
- 株式会社ノダ 販促企画課 松本 悟郎
株式会社 新大陸 ディレクター 藤井 啓嗣
- 参加費用
- 無料