Seminarセミナー日程

2023年11月21日(火)開催

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新築客にフォーカス!〈潜在客〉の先取り作戦

新築を手がける住宅事業社様向けに、目の前の見込み客だけでなく “いつか建てたい”潜在客を早い段階から囲い込んでいく、独自ノウハウを伝授するコラボセミナーです。

顕在客へのアプローチとは異なる手法を学ぶ。

第1部 16:00〜16:45  「潜在客を来場に繋げる!」

講師:株式会社 新大陸 ディレクター 広瀬 大慈

数あるWeb集客の“攻め手” の中で、低予算でも成果を出せる「Instagram広告」の成功手法を解説するセミナーです。

Instagramは近年、情報収集の場として一層の進化を遂げています。家づくりを検討する30代は、まさにInstagramユーザー層の中心。日々ターゲットがチェックしている媒体だからこそ広告配信の効果も高いため、新築を手がける住宅事業者にはInstagram広告をおすすめしています。

“いつか建てたい”潜在客に、まずあなたの会社を知ってもらい、ニーズが顕在化した時にあなたの会社が自然と頭に浮かぶよう情報を届けていき、来場したくなる仕掛けを用意しておく。この一連のアプローチがInstagramで完結できます。

もちろん競合他社もInstagram施策には力を入れているため、広告配信や投稿さえすれば良いという単純な図式は成り立ちません。その土俵の上で、いかに自社をPRできるか。成功事例も交えながら、勝てるパターンを公開します。Web広告の運用およびInstagramの戦略活用に長けた、新大陸ディレクター広瀬大慈が講師を務めます。

講義内容

●潜在客と顕在客で施策は変わる
●認知から来場獲得までを網羅しよう
●潜在客へのアプローチ事例
●潜在客の来場を獲得できる広告事例
●顕在客はここを見ている!ホームページ改善ポイント

第2部 16:45〜17:15 「潜在客を上流で囲いこむ!」

講師:株式会社カラダノート 家族パートナーシップ事業部 深川 真樹

少子高齢化の進行や価値観の多様化による未婚率上昇や出生率の低下がもたらす新築着工棟数の減少は住宅企業の「集客難」に直結しています。

2023年4月現在、継続的な接触が可能なアクティブファミリーDBを全国に約200万件という膨大で良質なファミリーデータを元に事業を展開し、様々なビジネス領域で成果と実績を創りあげてきた株式会社カラダノートが住宅領域事業「かぞくのおうち」をリリースしました。「潜在客を上流で囲い込む」をテーマに独自手法をご紹介いただきます。

「かぞくのおうち」は、これから住宅購入するファミリーに『誰よりも、どこよりも1番先にアプローチ』ができます。まずは多くの住宅企業様に私たちを知っていただけましたら幸いですと家族パートナーシップ事業部の深川真樹氏はいいます。

住宅購入に至る流れのかなり上流から、潜在顧客のライフプランを丸ごと支援していくことで、住宅会社の集客難問題を解決する大胆な戦略です。顧客と早い段階で接点を持つ重要性と手法について、本セミナーでわかりやすくお伝えします。

お申し込みは下記専用フォームからお願いいたします。

https://forms.gle/GjsoqWdB6Tjo1kCv9

※ 参加費は無料です。

※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。

※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。

※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。

※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。

Outlineセミナー概要

イベント名
新築客にフォーカス!〈潜在客〉の先取り作戦
開催日時
2023年11月21日(火)16:00から17:30(15:45〜配信接続開始)
場所
オンライン(Webで生配信!)
講師
株式会社 新大陸 ディレクター 広瀬 大慈
株式会社カラダノート 家族パートナーシップ事業部 深川 真樹
参加費用
無料

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

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