Seminarセミナー日程
2023年12月11日(月)開催
オンライン開催
受付終了
工務店の“顔”の作り方【新大陸×AJF】
家を建てたいお客様の目に、あなたの会社はどう見えているのか?競合との差別化をじっくり突きつめたことがない方におすすめのコラボセミナーです。
選ばれる工務店には、他社に負けない強みがある。
第1部 13:30〜14:15 「自社の魅力を伝え切る広告運用法」
講師:株式会社 新大陸 ディレクター 広瀬 大慈
住宅会社にとって、Web広告の中でも成果を出しやすいのがInstagram広告だといわれます。
低予算でも広告を打つことができ、動画広告や画像の広告など多彩に組み合わせられます。
ただし、利点が多いことから、多くの同業他社もInstagram広告を利用しているため、単に出稿するだけでは競合企業の合間で埋没してしまい、十分な成果は見込めないことも。
そのようにInstagram広告が乱立する中でも、着実に成果を上げる手法が今とても重要になっています
どのようにして自社の魅力や強みを際立たせて、認知させ浸透させていくかが鍵となるのです。
本セミナーでは、Instagram広告の戦略の立て方、ユーザーの行動を促す広告企画や表現、ホームページ上で自社の商品の魅力を伝えるためのポイントをご紹介します。
会社の“顔”を形作って印象付け、自社の魅力を存分に伝える新大陸流の手法をWeb広告の運用およびInstagramの戦略活用に長けた新大陸ディレクター広瀬大慈が、自身の担当する顧客の成功事例も交えてお話しします。
講義項目
●新規来場につながるweb広告とは?
●購入検討中ユーザーのweb上での購買行動とは?
●ショート動画活用事例
●認知広告の活用事例
●ホームページ上で商品の魅力を伝えるポイント
第2部 14:15〜15:00 高性能は当たり前の時代『恒永住宅』ブランディング
講師:有限会社エージェイエフ 取締役 九州・沖縄統括部長 勝 伊智郎
住宅各社の性能が底上げされ、“高性能住宅”が当たり前の時代になりました。今は住宅購入を検討する見込み客が、ホームページやSNSで簡単に他社と性能の比較ができるため、性能基準は上げていかざるを得ない状況です。
ローコスト住宅で知られるメーカーも、すでに断熱基準G3仕様を発表。本セミナーでは断熱材による性能アピール、そして『恒永住宅』というブランディングについてお話しします。
もちろん断熱だけでは地場工務店としての差別化は難しいでしょう。
しかし、断熱が弱いだけで候補から外される可能性が高まっていることに危機感を感じている工務店が少ないと、AJFの勝伊智郎営業部部長は言います。
ご紹介するのは、全米No.1品質の断熱材。
断熱材が建材の7割を占める重要な部材であることはご存知と思いますが、家が長持ちするため『恒永住宅』というブランディングが可能に。
自然素材でSDGsに貢献できる点もアピールになります。
自社の住宅性能を理解し、そして狙うべき数値を明確にすることが、競合から抜きん出る第一歩。
年間12棟安定して受注するための差別化ポイントをお伝えします。
講義項目
●世界的な住宅性能の流れ
●現状自社住宅の位置把握
●目標性能の明確化
●コストの把握
●差別化とブランディング
お申し込みは下記専用フォームからお願いいたします。
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- 工務店の“顔”の作り方【新大陸×AJF】
- 開催日時
- 2023年12月11日(月)13:30から15:00(13:15〜配信接続開始)
- 場所
- オンライン(Web配信)
- 講師
- 株式会社 新大陸 ディレクター 広瀬 大慈
有限会社エージェイエフ 取締役 九州・沖縄統括部長 勝 伊智郎
- 参加費用
- 無料