Seminarセミナー日程
2024年4月25日開催
オンライン開催
受付終了
Web集客を最大化!問い合わせ増加へ導く自社サイト分析&改善セミナー
住宅業界のマーケティング環境が日々進化する中、自社のWebサイト運用においても、時代に合わせた「見直し」が必須となっています。広告を配信してはいるものの、期待通りの新規問い合わせ獲得に結びつかない…自社サイトの離脱ポイントが分からない…そんな課題を抱える工務店様へ向けたWeb集客セミナーを開催します!
成果の出にくい時代のなかで持つべき思考とは?
広告を出すだけ、SNSを更新するだけでは、もはや成果が出ない時代になりました。特に住宅業界では、競争が激化し、Web集客のハードルが高くなっています。
このような状況下でマーケティング担当者が学ぶべきこと、それは自社サイトの分析を通じて、ユーザー行動を深く理解し、問い合わせに結びつくWeb施策とオフライン施策を選択し、実行する“戦略的な思考”です。
本セミナーでは、自社サイトへ訪れたユーザーがどのような行動をしているのか、どこで離脱しているのか?なぜ問い合わせをしないのか?など、無料のヒートマップツールを使いユーザーの行動を可視化する方法から、改善すべきポイントを深掘りします。
・今よりもっと大きな効果を得るためのWeb運用改善手法
・この時代に勝ち残るための”戦略的な”Webマーケティング思考
を学びたい<経営者様・Web運用担当者様>は、ぜひご参加ください。
講義内容
●住宅業界のWeb集客
●自社サイトのアクセス数と問い合わせ数のギャップ
●顧客行動分析に基づくサイトの改善ポイント
●無料ヒートマップツールの導入方法と使用方法紹介
●問い合わせ獲得のためのサイト改善施策
●質疑応答
自社サイト分析の重要性
本セミナーで焦点を当てる「自社サイト分析」は、数年前と比べて格段に難易度が上がっている住宅業界のWeb集客において、成功への鍵を握る”Webサイト運用の核”とも言えるステップです。
自社で広告画像を制作し、広告配信までを実施している住宅会社も少なくありません。
ですが、いくら広告を配信しても新規の問い合わせがとれない…問い合わせが取れても獲得単価が高い…熱度が低い見込み顧客からの問い合わせが多い…
など、かけている時間や工数に対し、求めている成果が得られないといった悩みも多いのではないでしょうか?
Web施策は、手当たり次第に実践するだけでは求めている効果が得られません。
まずは的確な分析を踏まえて現状を理解し、自社サイト上でのユーザー行動を把握した上で、それに基づいた改善案をもとに施策を実行する必要があるのです。
【実践デモあり】無料ヒートマップツールで自社サイトの課題を可視化
セミナーでは、ホームページ上でのユーザーの行動を可視化できる無料サービス「マイクロソフトクラリティ」を用いたウェブサイト分析の手法を、実際の画面を見ながら実践的に学びます。
「マイクロソフトクラリティ」の導入方法から、ヒートマップやセッション録画機能の活用方法まで、すぐに自社でも活用できるテクニックをご紹介。
自社サイトの課題を明確にし、ウェブサイト運用を見直すことで、戦略的なアクションプランを立て、具体的な成果を目指しましょう。
ご興味のある方はぜひ、本ページの専用フォームからお申し込みください。
講師紹介
お申し込み方法
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- Web集客を最大化!問い合わせ増加へ導く自社サイト分析&改善セミナー
- 開催日時
- 2024年4月25日 16:00から17:00
- 場所
- オンライン開催
- 講師
- 株式会社新大陸 ディレクター 木田翔太郎
- 参加費用
- 無料