Seminarセミナー日程
2024年7月26日(金)開催
オンライン開催
受付終了
Web集客を最大化!勝ち残るための正しいマーケティング戦略思考法
新築住宅市場の縮小が続く昨今。Webマーケティングにおいても、時代に合わせた「運用の見直し」が必要です。Web施策を行ってはいるが、思うように成果が出ない…どうにか成功への糸口を見つけたい…そんな課題を抱える工務店様へ向けたWebマーケティングセミナーを開催します!
ユーザー行動に基づく「アクションプラン」の設計が、Web施策の成果を生み出す
一昔前、広告を出すだけで…SNSを更新するだけで…集客ができる時代がありました。
しかし近年、住宅業界において「Web集客」はごく一般的になり、住宅会社がWeb運用で成果を出すハードルが年々難しくなっています。
そんな状況でWeb運用担当者が、今、学ぶべきこと。それは、ユーザーを深く理解し、購買行動に即したWeb施策を選び、実践していく“戦略的Webマーケティング思考”です。
本セミナーでは、購買行動を基に施策を考える「アクションプラン」の具体的な作成ポイントを解説。オウンドメディア・アーンドメディア・ペイドメディアの3つのメディアにおける効果と、それぞれの運用ポイントについて深掘りします!
・今よりもっと大きな効果を得るためのWeb運用
・この時代に勝ち残るためのWebマーケティング思考 を学びたい<経営者様・Web運用担当者様>は、ぜひご参加ください。
講義項目
●施策先行型では成果の出ない時代に
●Webマーケティングで必要なこと
●住宅業界の現状と戦略
●「アクションプラン」とは?
●トリプルメディア運用方法と施策例
住宅業界のWebマーケティングにおいて、「アクションプラン」は成果への鍵に
本セミナーで焦点を当てる「アクションプラン」は、競争が激化する現代の住宅業界において、成功への鍵を握る“Web運用の肝”とも言えるステップです。
アクションプランとは、「いつ」「どんなユーザー」に「どの」施策を実行するのか、戦略的に組み立てたWeb施策の実施計画ことを言います。
SNS投稿・HP更新・広告などのWeb施策には、アクセス数を増やすための施策、問合せを増やすための施策…など、それぞれWebマーケティングにおける「役割」があります。
Web施策は、手当たり次第に実践するのではなく、こういった「役割」を理解し、ユーザーの購買行動に基づいたプラン(=アクションプラン)を、まず組む必要があるのです。
自社のWeb運用に向き合い、今後のアクションプランを検討していきましょう!
本セミナーでは、ここでお伝えしたような戦略の考え方やアクションプランを策定するための各メディアに関する知識と運用のポイントを、具体的な例を用いて解説。
またなぜ、住宅業界のWebマーケティングにおいて「アクションプラン」が重要なのか、その理由もお伝えします!
自社のWeb運用に向き合い、「今までのWeb施策の効果はどうだったのか?」「購買行動に即したWeb施策ができているか?」「今後のアクションプランはどうするのか?」など、セミナーを通して、自社のWeb運用について改めて考えていただける内容となっています。
さらなる成果を出すために、現行のWeb運用を共にアップデートしていきましょう!
ご興味のある方はぜひ、ページ下部の専用フォームからお申し込みください。
講師紹介
お申し込みは下記専用フォームからお願いいたします。
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- Web集客を最大化!勝ち残るための正しいマーケティング戦略思考法
- 開催日時
- 2024年7月26日16時〜(15:45〜配信接続開始)
- 場所
- オンライン(Webで生配信!)
- 講師
- 株式会社新大陸 ディレクター 石田直輝
株式会社新大陸 ディレクター 長井彩音
- 参加費用
- 無料