Seminarセミナー日程
2024年8月26日開催
オンライン開催
受付終了
反響を途切れさせない「不況知らずの工務店集客術」
即効性のある集客を行いながら、将来の集客基盤の強化も同時に進める!
2社がタッグを組み、工務店集客の未来を変えるためのオンラインセミナーです。
第一部 「子育て世帯をどこよりも早く囲い込む」15:00~15:40
講師: 株式会社カラダノート かぞくのみらい事業部 深川 真樹
直近の住宅購入検討者を獲得するためには、ポータルサイトやWeb広告などを活用し、多額の販促費用をかけ、そこからさらに多くの競合と比較検討される中で打ち勝っていかなければなりません。
費用を抑え、競合と争わずして顧客を獲得するには、潜在層及び準顕在層を早い段階から囲い込み
認知の獲得や、関係性の構築を行っていくことが重要です。
カラダノートでは、日本全国のママ2人に1人が利用している子育て関連アプリを運営しており
子育て世代が家づくりのプロに無料相談できる「おうち面談」や最適な住宅会社の紹介を行い家づくりをサポートする「かぞくのおうち」を展開しています。
「戸建て購入を検討しているが、子育てに追われてなかなか動けない」
「家づくりについて相談したいけど、タイミングが合わない」
という子育て中のご家庭をいち早く獲得する仕組みやそのメリットを一挙ご紹介します。
第二部「見込み客を購入へ導く仕組みづくり」15:40〜16:20
講師:株式会社新大陸 プロデューサー 木野 裕也
この数年で、住宅購入者の行動は大きく様変わりしました。折込チラシをまけば来店客がすぐに集まった時代はとうに終わり、今は住宅会社の比較検討がWeb上で行われます。Webで発信する情報が魅力的でなければ、ご来店いただけず商談の対象にもあがらない厳しい状況です。見込み客に「この家に住みたい!」と選んでいただくために、Webメディアを駆使して自社の魅力をアピールし、見込み客を受注へとつなげる、新大陸の集客戦略を公開!ホームページだけでは集客できない昨今、SNSやWeb広告の運用を複合的に展開する独自手法をお伝えします。
【講義項目】
●なぜ今工務店の集客が難しくなっているのか
●業績をあげるために今やるべきこと
●チラシからトリプルメディアの時代へ
●お客様の購買行動の変化
●Webで新規客を獲得する方法・見込客を育てる方法
●Webマーケティングの4つのステップとは
●ノウハウを実践して成功!実例紹介
第三部「2社によるトークセッション」16:20〜16:30
第1部、第2部に登壇した両者によるトークセッションです。
内容をより深掘りし、お送りします。
お申し込みは下記専用フォームからお願いします。
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- 反響を途切れさせない「不況知らずの工務店集客術」
- 開催日時
- 2024年8月26日 15:00から16:30
- 場所
- オンライン開催
- 講師
- 株式会社新大陸 プロデューサー 木野裕也
株式会社カラダノート かぞくのみらい事業部 深川 真樹
- 参加費用
- 無料