Documents資料ダウンロード
うれしい口コミの集め方・使い方〜UGCの力をフル活用!【PDF&動画】
買い物をする時やレストラン・宿泊施設を選ぶ時に、「くちコミ」を参考にして決めたことがあると思います。
候補にあげていた店のくちコミが少なかったり、良いコメントがなかったために別の候補を選んだ、という経験もあるのではないでしょうか。
ネット上のレビューやくちコミを参考に決めるという人は6割以上。20〜30代の女性では、7割もの人がくちコミを参考にしているというデータもあります。
SNS全盛の今、企業が発信する情報以上の力を発揮するのが、くちコミです。かつては、有名人のコメントが影響力を発揮しましたが、今では、インフルエンサーよりも一般人のレビューがもっとも購買に影響を与えると言われています。
くちコミがなかなか集まらずお悩みのSNS運用担当者様、くちコミへの対応や活用方法がわからず手をつけられないでいる広報担当者様もいらっしゃることでしょう。
高評価のくちコミが自然に集まってくれば理想的ですがそんなに甘くはありません。今は「良いくちコミを獲りに行く」時代です。
くちコミとは何か、なぜ大切なのか、どの媒体でどうやって獲得すべきか、くちコミはどう管理すればいいか悪いくちコミを放置する弊害とは…
くちコミ獲得のために必要な知識やスキルをはじめ、最小の労力でくちコミ獲得を習慣付けする方法が身につく資料をお届けします。UGC(ユーザー発信のコンテンツ)の効果的な活用術をどうぞ身につけてください。
お送りする資料はPDFと講義動画の2種類!
※こちらの資料は、住宅会社、工務店、ハウスメーカーなどの住宅関連の企業様限定で配布しております。同業他社様(コンサルティング業、マーケティング業等)におかれましては、ダウンロードをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
PDF資料 全32ページ
資料内容:うれしいくちコミの集め方・使い方〜UGCの力をフル活用!
●くちコミとは何か︖
●くちコミの重要性
-お客様の購買⾏動から⾒える⼝コミの重要性
●くちコミを獲得すべき媒体
-お客様が⾒る⼝コミ媒体は何か︖
●くちコミの獲得⽅法
-効率的にくちコミを獲得するために何が出来るか︖
●いただいたくちコミの管理⽅法
-くちコミは獲得して終わりではない