Customer’s Voiceクライアントの声
株式会社コウエイハウジング
常務執行役員統括営業部長 島田 敏明 様
アップデート情報がありがたい
Q これまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
弊社は総合展示場にモデルハウスを出展しておりますが、年々来場者が減り総合展示場以外での集客方法を模索していました。そのような状況のなか、取引先の住宅設備メーカーの集客セミナーに参加し、新大陸さんと出会いました。
新大陸さんに依頼する前は、自社の営業マンがHPコンテンツやInstagramの更新を担当していましたが、なかなか成果にはつながらずホームページからの問い合わせはほとんどありませんでした。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
まずは社内でHPコンテンツ・インスタ運用・動画マーケティングの担当者を決め、営業メンバー4名が毎回打ち合わせに参加するなど、マーケティングの体制をつくりました。
自分たちからもコンテンツ案やYoutube動画企画、自社インスタ投稿の提案に積極的に携わるようにし、新大陸のディレクターさんと一緒にチーム一丸となって取り組むようにしています。
現在はWeb経由で月平均6件から7件程度のお問い合わせをいただけるようになりました。今後はホームページからの問い合わせをさらに増やし、集客の一つの柱としていきたいです。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
ものすごいスピードで進化するSNSの活用方法や成功事例を月1ペースで情報共有できる事が最大の魅力だと感じています。
次々にアップデートするInstagramの機能や活用例など、新大陸さん独自のノウハウを共有してもらい自社の運営に活かしているので、新大陸さんに依頼する前はInstagramのフォロワーも250程度でしたが、今では1,000を超えるフォロワーを持てるまでに成長しました。