Customer’s Voiceクライアントの声
フォルムゼノマ株式会社
広報部 保里様
今ではご予約の半数ほどがSNSを見たというお客様になってきています。
Q これまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
新大陸との出会いはセミナーです。
それまでの集客方法は、新聞折り込みや完成見学会での営業など、ほぼオフラインでした。弊社はモデルハウスを持っていないので、設計・施工した完成物件がお客様にお見せできる唯一かつ最新の作品です。しかし、見学会を行なってもなかなか集客は安定しませんでした。
そんな悩みを抱えていた時に新大陸のセミナーを知り、参加したら何か情報が得られるかもしれないと思い参加を決めました。プロデューサーの方がわかりやすく説明してくれて、新大陸の世界に引き込まれました。「何もしなかったら何も変わらない!しかし何をどう変えていいかわからない」と思った私たちは、“前進”のため新大陸と一緒に取り組むことに決めました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
当初は完成見学会などのイベントをSNSでの告知ができておらず、ホームページで告知してもアクセスが少ないため、拡散も乏しく、思うような結果が出ていませんでした。
しかし新大陸のサポートでSNSでの告知・Web広告など計画的な発信を開始し、運用が進むに連れて、SNSきっかけで見学会のご予約してくださるがチラホラ現れるようになりました。今ではご予約の半数ほどがSNSを見たというお客様になってきています。着々と成果は表れている!と感じています。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
出会った当時は、SNSのことをよく知りませんでした。
FacebookやInstagramは自分でも見ているのだから、とりあえず発信はできるだろうと思う一方で、やはり不安はありました。
しかし説明会の時に「プロデューサー・ディレクター・ライターなど4人のスタッフでバックアップします。一緒に頑張りましょう」と言っていただき安心しました。
今ではその4人が弊社のスタッフになったかのようなお付き合いができており、一緒に頑張れています。