Customer’s Voiceクライアントの声
三浦製材株式会社
三浦社長
“ 自社の強み”を広く「伝える」ことができるようになりました
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
新大陸のサービスを受けるまでは、Facebookの更新などは社内スタッフで行っておりました。更新は簡単なものではなく、自社の良さを言語化することは困難でした。
そんな時に懇意にしている複数の工務店が、新大陸のサポートでSNSによる集客を成功させていることを知りました。これが私たちも依頼をすることに決めたきっかけです。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
新大陸がパートナーになってから、成果は数字となり目に見える形で現れております。ここ10年間のWEB経由の問い合わせ全51件のうち10件が新大陸とパートナーになってからの成果です。それに加えSNSでのPRを充実させたおかげで自社のコアなファンが増え、効率のよい営業を展開することができるようになりました。
新大陸のサービスを通じて強く学んだことは、良いものを「作る」だけでなく、それを広く「伝える」ことが重要だということ。今後も新大陸のサポートを受けながらSNSを駆使し、マーケティングを強化していきます。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
“自社の強み”は、社内にいるとなかなか気づきにくいものです。
サービスを受けるようになり最初に感動したのは、新大陸のヒアリング力の高さです。形式張ったものではなく、会話の中から自然に会社の良さを見出してくれる部分に他社との違いを感じました。
印象的だった新大陸の担当者からのアドバイスは、「常識と認識している情報が武器になる」ということ。弊社では地元京都の木、無垢材、自然素材、パッシブデザインで建てる無添加の家づくりにこだわっています。社内ではそれは“普通のこと”と捉えていたため、これまで積極的なPRは行っておりませんでした。
自分たちでは特別だと気付かない強みをうまく引き出した上で、お客様目線でわかりやすく言語化し、SNSで効果的にアプローチしてもらっています。