

Customer’s Voiceクライアントの声

駒商株式会社
代表取締役 駒走様
Webからの集客と、自社のイメージアップを叶えられました
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
これまでは、折り込みチラシを中心に新規顧客の集客を行っていました。
時代とともに新聞購読が減り、同時にチラシからの問合せ件数も減少していたので、集客方法について新たな方法を模索していました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
SNS運用を始めてから、実際、HPからの問合せが増加しています。
タイムリーなトピックを盛り込んだブログは動的で活気があり、ホームページを介して弊社のイメージアップをしっかり図れていると思います。
集客については、従来かけていたチラシ広告の予算を減らし、その分をFacebookやInstagramといったSNS広告にあてるようにしました。
とは言え、紙媒体の広告もゼロというわけではなく継続していますが、知名度を上げるための工夫も欠かせません。
チラシや自社の封筒などにFacebookやInstagramのQRコードを貼付し、それぞれの投稿と連動しより広くお客様に認知して頂けるよう工夫しています。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
新大陸のサービスを開始すると、担当のディレクターとライターの方がついてくださいますが、毎月の彼らとの打ち合わせの際、何気ない話の中から情報を得て素晴らしい記事へと仕上げてくださることがとても嬉しいです。
また変わりやすいWEBの情勢やトレンドに応じ適切なアドバイスをくださるのも心強く、私たちは本業に専念できるので助かっています。
実際にホームページやSNS等からの問合せが増えており、新大陸のサービスを採用して良かったと思っています。