Customer’s Voiceクライアントの声
株式会社桑原建設
代表取締役 桑原様
長期にわたりホームページやSNSの運用を効果的にサポートしてもらううちに、信頼関係が確立されていきました。
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
見学会の集客といえば、毎月自社で発行するニュースレターでの告知のみ。
しかし手間をかけて製作したニュースレターはあまり反応がなく、発行の頻度も減っていき、最後は休刊状態に。
せっかくお問い合わせがあっても、お客様のニーズと私たちが提案する自然素材の家づくりとはギャップを感じることが多く、自社の強みをうまく表現できずに悩んでおりました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
新大陸にサポートしてもらうようになってから、私たちの家づくりに共感してくれるお客様が自然と集まるようになりました。
相談に来て下さるお客様は、すでに当社のホームページやSNSを見てファンになってくれている方が多く、商談がスムーズ!目指す家づくりを迷いなくお勧めできるようになりました。
いつのまにか地域コミュニティの場となり、コンスタントにワークショップも行うことができています。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
実は、当社の通称「マルベリーハウス」の発案は新大陸の鈴木社長。モデルハウス名として、そしてブランド名として定着しつつあります。
新大陸のブランディングとそのアイディア、そして長期にわたりホームページやSNSの運用を効果的にサポートしてもらううちに、信頼関係が確立されていきました。
お客様目線で参加することで、私たちの取り組みを理解しようとする姿勢には心から感動!「理解しよう」という姿勢がうれしかったです。