岡山県岡山市

株式会社 SPECIALABO 様

  • SNS運用

Client Profile

スペシアラボ様は、建築に携わるスタッフ全員が建築士の住宅会社です。大手ハウスメーカーや工務店で営業・設計・現場監督など1,000件を超える家づくりに携わってきた建築のプロが、理想の住宅会社を作りたいという想いで設立されました。

家の設計は自社の一級建築士、内装も自社のインテリアコーディネーター有資格者がすべて行います。住まいのことならどんな小さなことでも駆けつける「お家のかかりつけ医」となれるよう、一人ひとりのお施主様とじっくり深く、ていねいなお付き合いをされている素敵な住宅会社です。

新大陸が行った施策

Beforeクライアントの悩み

ダミー

これまでは紹介案件やチラシでの集客が大半でしたが、Web集客の必要性を感じており、特にInstagramの運用に力を入れたいと新大陸のサービスを導入いただきました。

年間15棟から3年後には50棟を目指したいという社長の大きな目標を実現するべく、Web集客に向けた戦略立案・運用がスタートしました。

Process新大陸のご提案

ダミー

まずInstagramの役割をご理解いただくため、「どんな家づくりをしていて、どんなスタッフがいて、どんなお客様に選んでいただいているのか」これらの情報を広く認知させながら、スペシアラボの家づくりに興味・共感をおぼえてくださったユーザーを囲い込むことが、アカウント運用の目的であるとお伝えしました。

発信する情報は、特にリールやインスタライブといった動画コンテンツの作成に力を入れ、画像や文章だけでは伝わりきらない、家づくりに対する想いやこだわり、お施主様との距離感が伝わるようなコンテンツを蓄積していきました。

また、集客の要となる見学会の訴求にも工夫をこらし、「見学会の家が完成するまでをリールで順次配信」「事前インスタライブ配信」「予約状況の速報」など、思考錯誤しながら見学会集客に向けた施策を打ち続けたことで、見学会集客の勝ちパターンを確立することができました。

After施策を行なった結果

ダミー

サービスインから半年後、新オフィス完成のタイミングで開催した4週連続見学会では、延べ100組を超えるお客様にご来場いただくことができました。

それ以降、見学会を開催するごとに予約満員になるほどのお問い合わせをいただいています。中には、「インスタライブ見ました!」と声をかけてくれるユーザーもいるとのことで、Web集客にかなりの手応えを感じてくださっています。

担当より
コメント
 石田 直輝

大阪オフィス /ディレクター

石田 直輝

スペシアラボ様は、常にお客様の目線に立ちながら、プロとして妥協のない提案をされており、お施主様からの信頼も厚く、本当に素敵な家づくりをされている会社様です。自分が感じ取ったスペシアラボ様の良さをいかにWebコンテンツに落とし込むかを常に考えてご提案しております。年間50棟の目標に向け、今後とも最善のサポートができればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

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