

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- 食品
-
21.05.25
食品
サントリー「伊右衛門」に学ぶ!見せたくなる、自慢したくなるの仕込み方
UGCの発生はSNSマーケティングにおける重要事項。 たとえばパッケージのリニューアルでU...
-
21.05.18
食品
「スーパードライ・生ジョッキ缶」に学ぶ!UGCの発生の狙い方
「アサヒ・スーパードライ・生ジョッキ缶」の登場には驚かされました。 近年はニッチ狙いの商品...
-
21.03.09
食品
SNSのトレンドは「役に立つ」?!ニッカウヰスキーの公式ツイッターに...
「ニッカウヰスキー」公式のツイッターアカウントが、52万人以上のフォロワーを集めて好調です...
-
21.01.12
食品
絞りたてモンブランに学ぶ、動画マーケティングの可能性
お正月気分も抜けたこの時期になると、今年のトレンド予想を目にするようになります。 「そんな...
-
20.10.20
食品
岩下食品社長・岩下和了さんのツイッターに学ぶ、肩書きが持つインパクト
あれは社員教育の下でおこなわれていたのでしょうか? お客さん全てに「社長」と呼びかける焼き...
-
20.07.28
食品
大繁盛のお弁当屋さんに学ぶ!まずは趣味からスタートするSNS
ビジネスのためにSNSを始めた。と、ここまでは良いのですが面倒なのは更新です。せっかく作っ...
-
20.04.07
食品
クラフトビール醸造所「ヤッホーブルーイング」に学ぶ3つのこと
日々暖かくなり、ビールが美味しく感じられる季節になりました。 ここ数年で人気上昇中なのが「...
-
20.02.11
食品
「映え」でSNSへの投稿を促す!「スナックミー」に学ぶ
音楽、洋服、ワイン、肉……定額制のサブスクリプションサービスがウケています。お得感やワクワ...