Documents資料ダウンロード
住宅業界のWeb広告運用セオリー!目的別・媒体別の広告運用事例やクリエイティブ作成のポイント

住宅業界に特化したWeb広告の運用戦略を解説!
見込み客の行動段階に合わせた広告戦略(購買ファネル)がなぜ重要なのか、コストと成果を具体的に示しながら詳しく解説!Web広告をこれから導入してみたい企業様、より効果の高い運用方法を学びたい方へおすすめです。
認知拡散から反響獲得まで、それぞれの段階で効果的な広告媒体と具体的な運用事例を紹介します。
ターゲットに合わせた戦略と広告媒体の選び方
効果的な広告戦略では、潜在層である「まだまだ客」から購買意欲の高い「今すぐ客」まで、見込み客の購買段階に応じて広告アプローチを変えることが重要です 。
Google広告、Meta広告、YouTube広告、LINE広告など、それぞれの媒体の特性とターゲット層を理解し、目的に合わせて選定することを推奨しています 。特に「今すぐ客」にはリスティングやMeta広告が、潜在層にはビジュアル訴求が効果的です 。
広告クリエイティブ作成のポイント
見る人の目を惹きつけるビジュアルとは?ターゲット層の心に刺さるコピーとは?
動画では、通常60分でご説明する内容をギュッと凝縮してお伝えします!具体的な事例を挙げながら、ポイントを絞って丁寧に解説しています。
多くのクライアントを集客・売上げアップに導いたディレクターが、データと経験に基づくテクニックを惜しみなく公開!建築業界に携わる経営者様、広報ご担当者様必見の充実した内容です。
無料ダウンロードコンテンツその1:【PDF資料 全35ページ】

無料ダウンロードコンテンツその2:【動画 約16分】

ご興味のある方は、ページ下部の専用フォームからお申し込みください。
※こちらの資料は、住宅会社、工務店、ハウスメーカーなどの住宅関連の企業様限定で配布しております。
同業他社様(コンサルティング業、マーケティング業等)におかれましては、ダウンロードをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。