Seminarセミナー日程
2024年3月19日(火)開催
オンライン開催
受付終了
今日から実践できる!地方工務店が取り組むべきSEO戦略の具体例【工務店シンポジウム】
集客の専門家がSNS、ホームページ、Web広告、SEO、見学会、動画など、最新の集客トレンドや事例を語り合う「工務店シンポジウム」
第2部では、参加企業の集客成功事例を紹介。どんな戦略で、どのような施策を打ち、なぜ集客に成功したのか?詳細に解説します。
自社ホームページを検索サイトで上位表示させる
SEOの施策が「必要なのは分かるけど、何をしたらいいのかわからない」「リソースが限られているから自社では厳しいかも」こう考えている工務店様も多いはず。
ですが中小工務店でもやるべきことを整理して計画的に取り組むことで、中長期的にSEOの強い工務店、つまり自社でオンライン集客することが可能です。
ハナシードではSEOを軸にして、今地方工務店が取り組むべきSEO集客の考え方、取り組みの具体例をご紹介します。セミナー終了後は、ぜひ資料をお持ち帰りいただき、SEOへの取り組みを加速させていただければと思います。
講義内容
●地方工務店におけるSEOの重要性とは
●どうして集客がうまくいかないのか
●見学会、イベントに呼び込むSEO集客のコツ
●今日から実践できるSEO取り組み事例集
講師紹介
株式会社ハナシード ゼネラルマネージャー 山下雄也
1989年、福岡県太宰府市生まれ、東海大学医学部卒。医用生体医学、障害スポーツ学部の複数学部卒。 トヨタ自動車、住友電工にて、アルミ製造技術開発、量産開発に従事。 ーアルミハーネスの特許取得、工場自動化モデルの実装などを実現。海外出張・駐在も数年経験。 新卒初年度に個人事業主として情報サイト、通販サイトの支援事業を立ち上げ。 ーSEO対策のほか、Yahoo!・楽天のモール販売等、中小企業のBtoCマーケ中心。 センチュリー21レイシャスにて、マーケティング、DX推進の責任者として従事。 ーSalesforce自社構築、社内全データのデジタル化、集客の仕組み化を実現。 株式会社ハナシードにて、SEO事業を開始。 ーSEO・SNS戦略を軸に、集客課題を解決するマーケティング支援を実施。
お申込方法
お申し込みは下記のボタンをクリックし、工務店シンポジウム専用お申し込みフォームへお進みください(別ウィンドウが開きます)。
https://shintairiku.jp/symposium/#reserve
※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。
※ イベント当日の途中入退室は自由です。
Outlineセミナー概要
- イベント名
- 今日から実践できる!地方工務店が取り組むべきSEO戦略の具体例【工務店シンポジウム】
- 開催日時
- 2024年3月19日(火)17:00から17:30
- 場所
- オンライン開催
- 講師
- 株式会社ハナシード ゼネラルマネージャー 山下雄也
- 参加費用
- 無料