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Case活用事例

今までお付き合いいただいた企業は600社以上

当社のサービスは工務店・ハウスメーカーを中心とした建築業界の企業様に多く支持されています。

建築・工務店業界の
メディアや雑誌などで取り上げられました

地域とのつながりを大切にしたい工務店様や知名度を上げたいハウスメーカー様、またエンドユーザーへの認知度アップを目指すリフォーム業者様や建材メーカー様など、マーケティング部門における長期的なパートナーとして、多くの企業様とお付き合いをしております。

新建新聞社様発行「新建ハウジング」をはじめ、住まいに関する最新メディアへの掲載もだんだんと増えてまいりました。

「新建ハウジング」では、実際に当社のサポートを受けているクライアント様からの生の声がインタビュー形式で掲載されています。お手元に届いた際には、是非ご覧ください。

メディアや雑誌などで取り上げられました

クライアント実績一例(敬称略・五十音順)

アイフルホーム | アキュラホーム  | アールプランナー | 勝美住宅 | クラシスホーム | 
クレバリーホーム | 桑原建設  | 山豊工建 | 昭和住宅  鈴三材木店 | セキスイハイム東海 | 
細田工務店 | 玉善 | 東宝ホーム |  福遼建設 | 富士木材 | 吉村一建設 | ロジック 他

クライアント
運用事例集

Case01

建築工務店

F建設福岡県

Company Profile

  • 目標棟数 年間40棟
  • 1棟予算 約1,800万円
  • ターゲット 25-35歳主婦・25-50歳サーフテイスト好き、憧れている人
  • 集客 WEB看板(ロードサイドに掲載)、SNS広告、チラシ

「住むんだったら楽しみたい」をコンセプトに、福岡県でカリフォルニアスタイルのお家を手がける工務店。
元々は「主婦と造る家」を主体していたが、主婦のリアルな声を聞くと「好きな雑貨やテイストの中で過ごしたい」と考えていることが判り、カリフォルニアスタイルの住宅をスタートさせる事になった。

今までの
課題

カリフォルニア住宅という新しいコンセプトの商品を立ち上げたばかりで認知度がない

新しいコンセプトの住宅のブランディングがきちんと定まっていない

新大陸
の提案

(1) ランディングページ(LP)作成のご提案&制作ディレクション

カリフォルニアスタイルのお家をランディングページを作成して訴求するようご提案。モデルハウスに来たくなるようなWEBページの作成、内容や見せ方をディレクションしました。

(2) モデルハウスを活用したイベントの企画&SNS企画を提案

毎月2回イベントを開催し、モデルハウスに足を運んでもらう仕組み作りを一緒に思案。イベントは完成見学会といった直接的な営業活動のイベントではなく、認知好感のためのイベントをご提案しました。

<イベント内容一例>
  • 雑誌「いぬきち」「ねこきち」とタイアップし、飼っている犬を一緒にモデルハウスに連れて来ていただき、犬の写真をモデルハウスのお気に入りの場所で撮影していただいてハッシュタグをつけて投稿してもらう
  • 地元の雑貨屋さん飲食店などを集めてマルシェイベントを開催
成功の
ポイント

SNSで拡散し、認知度アップ!

ハッシュタグ企画をする事で、企業側からの一方的な発信ではなく、お客様と一緒になってユーザー一
体型で認知を広げることができました。
ハッシュタグをつけて投稿するSNS企画に参加していただいた方にインフルエンサーの方がおり、その投稿の反響が大きかった。さらにアカウントのフォローが増えた。

SNSやランディングページを見て来店していただいたお客様は、WEBやSNSで見ていただいている時点ですでに好感度が高く、実際に認知好感を持って来てくれているので、成約率が高い傾向に。
さらに商談が進んで制約になった人は自分のSNSアカウントで施工の進捗状況を投稿してくれる人が多いため、そこからさらに派生してファンが増えていくループを構築できました。

結果

3ヶ月で来場総数400組

インスタフォロワーが3ヶ月で300人以上

クライアント様からの声

クライアントフォト

SNS・ホームページをしっかりと読み込んで来場してくれるお客様が多く、SNSを通してすでにファンになってくれており、商談スピードが早かった。
自分たちにできない事をやってくれて数字が出ている事を実感できています。第三者から意見やアイディアを出す事で、社員全体が動いてくれるようになりました!

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Case02

建築工務店

S建設愛知県

Company Profile

  • 目標棟数 年間7棟
  • 1棟予算 約2,800万円
  • ターゲット 年収600万円以上の30、40代の一次所得者
  • 集客 SNS広告、チラシ

「天気のいい日ばかりでなく、雨の日だって楽しい」
自然と仲良く暮らすという意味を込めた「雨楽な家」を愛知県西三河を中心に手がける。
国産の木材をふんだんに使い、木架構の美しさを生かし、日本の伝統的美意識と文化の奥深さを感じさせる新しい木造在来軸組工法の家を、若い人たちでも建てることのできるコストで、天然素材と職人さんたちの手仕事でおしゃれに造っている。

今までの
課題

これまではチラシを数万部うっていたが、チラシの反響が年々落ちてしまった。

以前のHPはツーカラーで一昔前の雰囲気。HPからの問い合わせがほとんどなかった。

新大陸
の提案

(1) SEO対策をしっかり取り組むこと

「岡崎市 注文住宅」よりも「岡崎市 木の家」「岡崎市 ひのきの家」といったコアなキーワードで検索上位にあがるよう、キーワードの見直しをはかりました。
クライアントの商品の特徴として、こだわりが強いお客様が多いため、漠然としたキーワードよりも、検索数が少ないものでも効果があることがわかり、
タイトルやディスクリプションの文章とキーワードをすべて見直しました。

(2) SNS広告で見学会どのイベント集客をご提案

これまでチラシにかけていた予算の中から少額をSNS広告に使っていただくようにご提案。写真素材の質をうまく活用し、インスタグラムでの広告配信を実施しました。

(3) クライアント様の人柄の魅力をWEB・SNSを通してどうやって伝えていくかを思案

クライアント様の特徴として、人柄に大変魅力があり、商談まで進めば他社にくらべて成約率が高い傾向にあります。どのような見せ方をすれば「この人に会ってみたい!」と思わせられるのか、文字では伝わりにくい人の魅力をWEB・SNSで魅せる方法を模索。

スタッフ写真を満面の笑みの写真にする、みんなが笑っている写真を起用するなど、企業の雰囲気が伝わる写真素材を選定。
家の魅力だけでなく、人の魅力もWEB・SNSを通じて発信することでファンを獲得しました。

成功の
ポイント

SEO対策のキーワードを見直すことで、コアなファンにコンテンツがしっかりと届くようになった

タイトルやディスクリプションの内容と、ブログ内容のの整合性が取れるようにテキストを刷新したおかげで、Googleの評価がよくなり、検索上位にあがるようになりました。
・こだわりの強い、感度の高いお客様に検索で見つけてもらえるように、「ひのき・自然素材・漆喰・和紙」などコアなキーワードを意識して取り入れました。
例:「岡崎市 木の家」での検索は3ページ目以降だったが、1ページ目に表示されるようになった。
その結果、HPのセッション数は2倍に増加!(運用前200~300セッション、運用後500~600セッションに)
→平均滞在時間は約5分と通常の滞在時間よりも非常に長く、直帰率は38%と低い数値になりました。

SNS広告からのイベント集客獲得に成功

毎月行われる見学会の広告をInstagramに配信。広告予算5万円で、1週間程度広告を配信したところ、最低1組はInstagramから集客できるようになりました。

自社商品に対する熱い想い

成功の秘訣の根底には商品を売っているクライアント様ご自身が、自分たちの商品を好きでいること、住宅に対する熱い想いを持ち続けていることがあると思います。その想いがしっかりとお客様へ伝わることで、成約につながっているように感じました。

結果

HPからの問い合わせが0件→毎月1〜2件に増加!

問い合わせをしてくださるお客様の質が良くなった!

年間棟数が2〜3件増加見込み。(現状、年間6棟の会社からしたら「すごい」と喜んでくださった)

クライアント様からの声

クライアントフォト

新大陸と二人三脚でサポート・情報発信してくれるおかげで、「雨楽な家」の家づくりに共感してくれるお客様が増えました。
効果的な発信を提案・実行してくれ ることはもちろんですが、パートナー になった一番の決め手は“信頼度”で す。真剣に向き合う姿勢や、細やかな アドバイスには心を動かされました。

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Case03

建築工務店

K建設静岡県

Company Profile

  • 目標棟数 年間6、7棟を毎年維持していく
  • 1棟予算 約3,000万円
  • ターゲット 環境にアンテナの高い方。ナチュラル志向の方。主に30代のファミリー層
  • 集客 ポータルサイト、ホームページ、SNS、雑誌

今までの
課題

明確なコンセプトがなかった。

自分たちが提案したい家づくりとは全く異なるお客様が来ていた。

新大陸
の提案

(1) 自社ブランドを立ち上げる

自社ブランドを立ち上げる際に、ホームページのリニューアルをご提案。
現在はよりメッセージ性が高く、想いの伝わり易い、ホームページになるようにブラッシュアップ中。
また、家づくりの中でライフスタイルも合わせてご提案するために、ブランドコンセプトに沿ったモデルハウスづくりをサポートしました。

(2) SNSでこだわりのポイント、自社にしかできないサービスの発信

こだわりのポイントや自社にしかできないサービスの発信をしていくようにご提案。そうすることにより、競合他社との差別化を図ることができました。

(3) Facebook/Instagram広告

見学会開催時や、ホームページに誘導するようなFacebook/Instagram広告の実施をご提案。

成功の
ポイント

コンセプトを明確にしたこと

注文住宅だからと言って全てをかたちにするのではなく、私たちが建てたい家というものは何なのかを明確にすることによって、
家づくりにおいて大切にしていることを表現できる家づくりができるようになりました。
さらにコンセプトに沿ったモデルハウスを建てることによって、私たちの提案するライフスタイルがどのようなものなのかを体現させました。
今では、私たちの想いやコンセプトに共感して下さるお客様と出会えるまでに、成長することができました。

ホームページのリニューアル

コンセプトを明確にしてからホームページを作ることで、「私たちの家づくりとはこういうものだ」という世界観を伝えられるようになりました。
デザインやレイアウトもコンセプトが明確に決まっていたので、私たちらしいホームページを作ることができました。
結果、家づくりに対する想いをきちんとブランディングすることができました。

SNSの広告の運用

SNS広告の配信先を、ターゲットとする地域、30~40代半ばの女性と細かく絞り込み、コンバージョンが獲得しやすいInstagramのみに配信。
どのような家づくりがターゲットに共感して頂けるのかまでを具体的に考えて広告を配信するようにしました。
テキストや画像の選定も見学会の情報だけを伝えるのでなく、
行きたい!と興味を持って頂けるように、クリエイティブの作成にも注力し運用しました。

結果

コンセプトを明確にすることで
家づくりにおいて大切にしていることが表現できるようになり、
知的レベルの高いお客様の獲得に成功しました!

クライアント様からの声

クライアントフォト

新大陸さんとパートナーになって最も変わった点は、私たちの家づくりに共感してくれるお客様が増えたこと。
ホームページやSNSを見てファンになってくれた人が相談に来てくださるので、目指す家づくりを迷いなくお勧めできるようになりました。以前のような悩みがなくなり毎日楽しく仕事ができるのは、新大陸さんのサポートのおかげです。

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