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Customer’s Voiceクライアントの声
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株式会社日都建設
パーシモンホーム 大北店長
「顧客目線」で本当に伝えるべきことを発信できるようになりました
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
アットホームさが魅力のひとつである当社。4名という決して多くはない社員数のなかで、スタッフひとりひとりが様々な業務を担っています。
例えば私は店長としての業務のほか、広報や設計、現場管理も兼務しております。“WEB専任者”はおらず、Facebookやブログの更新も合間を縫って並行する日々。
年間100本以上の投稿を続けていましたが、通常業務と並行しての更新は思った以上に負担がかかり限界を感じておりました。そんな折に新大陸と出会い、SNS運用のサポートを依頼することになりました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
自社だけで情報発信を行っていると、「自分たちが顧客に伝えたい情報」を強く出してしまいがち。新大陸のサポートを受け始めてからは、お客様が求めている情報を「顧客目線」で発信できるようになりました。結果、本当に伝えるべきことが明確になり、継続してコンテンツに活かされています。
その成果として、Facebookから問合せが来るなど着実に効果が見え始めています。社内でも反響を頂けるのが楽しみになりました。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
新大陸は豊富な専門知識と圧倒的なノウハウで丁寧にサポートをしてくれます。
それは数多くの工務店支援に携わってきた経験によるもの。
以前、担当者より「SNSには見学会や完成写真だけでなく、現場や職人についても載せたほうがいい」と教えてもらったことがありました。その際、担当者が実際に現場まで足を運び、取材や撮影を行っている真剣な姿がありました。その真摯な姿勢に、「信頼できる存在だ」と確信。現在もパートナーとしてお付き合いを継続しています。