Customer’s Voiceクライアントの声
ウィル株式会社(アイフルホーム神栖店)
営業部 営業課/岡崎様
商談中に「インスタグラムに載っていたあんな感じで」とご要望をいただくようになりました。
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
折り込みチラシとアイフルホームFC本部による集客がメインでしたが、紙媒体での集客は効果を測ることが難しく、“なんとなく”で予算配分をしていました。
Web集客の必要性を感じてはいたものの、社内に知識やノウハウがほとんど無くチャレンジ出来ずにいたため、新大陸のサービスを受けることにしました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
モデルハウスの来場アンケートに「ご来場のきっかけ」をうかがう欄があるのですが、Web施策をスタートして半年〜1年が経った頃から、自社ホームページやインスタグラムなどのSNSをご覧いただき、興味が湧いて来場されたというケースが増えてきました。
商談中のご要望も「インスタグラムに載っていたあんな感じで」と、自社のSNSをご覧いただいてイメージを伝えてくださるお客様も増えました。コンテンツがストレートにお客様の心に響いたことを実感しました。
また、自社のホームページの制作もお願いし、アイフルホームFC本部以外からの集客ルートができたことも問い合わせの増加に繋がった要因のひとつです。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
運用スタートにあたって、まず「Web集客とは?」など全体像をわかりやすく説明していただいたこと。運用スタートしてからは、指針となる数字目標を共有いただき、短期的にやること、中長期にやることなどを明確に示していただいたこと。
こちらの要望に対して、スピーディに対応して貰えることもありがたいです。
なにより、月ごとに数字で結果が見えたことでモチベーションが上がりました。