Customer’s Voiceクライアントの声
住起産業株式会社
企画部/池谷様 営業部/中村様
目標達成に向けて道筋を示し、一緒に取り組んでくれる姿勢が嬉しい。
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
以前はダイレクトメールやポスティング含む、チラシをメインに使用した集客を行なっていました。しかし年々、チラシの反響は低迷しているのが分かりました。
実はもともとFacebookも使用していましたが、人手が足りていない状況で継続的に情報を発信していくことができず、十分に活用できておりませんでした。「Facebookをもっと活用したい」「ホームページの強化もしていきたい」と思っていたところに新大陸と出会いました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
鈴木社長のアドバイスのもと、弊社新商品である「California Palm House(カリフォルニアパームハウス)」の開発を進め、2020年3月にモデルハウス完成、専用ホームページ制作を経てホームページ内ブログやInstagramを中心とした運用のお手伝いをしていただいています。
代表がカリフォルニア好きということもあり、静岡県東部では初めてのカリフォルニアスタイルの家づくりに挑戦。スタッフ一同ワクワクと不安が入り混じっていましたが、Instagramを見て問い合わせをしてくださったり、検討中の方がInstagramを定期的に見てくださっていたりと新商品への注目は高まってきています。
また、Instagramがきっかけでアメリカンカルチャー好きな方向けの雑誌「Lightning(ライトニング)」の取材を受けることができ、さらに多くの方にアピールすることができました!
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
ホームページのコンテンツやInstagramの更新はやらなければいけないと分かっているものの、どんな情報をあげたら良いのか悩むこともありました。
新大陸さんは毎月の取材から弊社のオリジナルコンテンツを作成してくださり、各媒体の更新頻度が担保されます。さらに私たちが知らない最新のWebマーケティングについて教えてくださることも魅力です。目標達成に向けてどうしていったら良いか筋道を示し、一緒になって取り組んでくださるので助かっています。