Customer’s Voiceクライアントの声
株式会社ブルーム
分譲住宅事業部 販売促進課 佐々木課長
実際に効果が出始めるまでは、実は半信半疑でした・・・。
Qこれまでの集客方法と、新大陸にお問い合わせくださったきっかけを教えてください。
スーモとチラシで集客していましたが、反響が芳しくないとは感じておりました。
その頃、ブルームHPを一新する話がでて、会社として予算もつきましたので、もともと銀行・業者向けに制作していたコンテンツをエンドユーザー向けに作り替えていきました。
その制作途中で、たまたま懇意にしている施工会社から「集客力のあるおもしろい会社がある」と新大陸をご紹介いただき、社長の鶴の一声で採用が決まりました。
Q新大陸にご依頼いただくようになってから、集客状況はどのように変わりましたか?
ホームページ完成と同時に、ブログ等の掲載を開始しましたが、実際に効果が出始めるまで1年程かかりました。
当初から、長期スパンで見てほしいと言われていたものの、正直「ほんとにこれで集客できるのか?」と半信半疑でした(笑)
特に、インスタグラムでの集客が少しずつ増えているのはうれしいです。インスタライブで、オンライン見学会を実施した日は、過去最高のアクセス数をたたき出しました。
しかも、オンライン見学会をきっかけに営業メンバーが対応させていただくと、「フィオレハウスを絶対買う」とおっしゃってくださったお客様もあり、実際に3棟ご契約となりました。
1回のライブ配信から平均3,500万円×3棟という成果につながり、営業ともどもびっくりしました。
Q新大陸のサービスに感じた魅力を教えてください。
社員1人を雇用するくらいのコストでWebマーケティングをやります!との触れ込みでしたが、意外とこちら側として対応する部分での手間も時間もかかり(笑)、私も半年間くらい心が折れそうでした。
途中で担当の方が変わったのですが、その方の熱量に引っ張られてここまで来た気がします。そして、1年が経過し、営業・広告担当全員が「顧客満足の高いコンテンツを提供すれば、集客につながる」という自信がつきました。
現在、まだまだ数は足りていませんが、ポータルサイトと同等、物件によってはそれよりも多く、公式HPから直接資料請求や来場予約が入ります。
また、コンテンツが増えることで、HPの滞在時間が長くなってきたことはうれしいですね。