メインイメージ

Works成果

静岡県富士市

富士木材株式会社 様

  • HP制作
  • SNS運用

Client Profile

富士ひのきを使った「フジモクの家」を提案しているのは、地元の材木店として100年以上の歴史をもつ富士木材株式会社。
フジモク様は富士木材株式会社の住宅部として、富士市でこだわりの木の家を展開されている工務店様です。

2014年には、ギャラリーやショップ、キッズルームを併設したショールーム「キト暮ラスカ」をオープン。スローで豊かなライフスタイルの提案をし続けていらっしゃいます。

新大陸が行った施策

Beforeクライアントの悩み

集客のメインツールは、見学会開催時のチラシでした。思ったほど来場数が伸びず、時にはご来場は1~2組のみだったこともあったそうです。

最大のお悩みは、「自社の魅力がお客様にしっかり伝わらない」という点でした。「この会社だから建てたい」と思って相談されるお客様ばかりではないため、他社との競合が多く成約に至らないケースも。スタッフの皆様は疲弊されていらっしゃいました。

Process新大陸のご提案

「フジモクの家」がもつ価値と可能性をさらに広げるため、ブランディングを見直し強化。
家づくりだけでなくライフスタイルの提案をするショールーム「キト暮ラスカ」と共に、フジモクの家を広めるためのホームページ作成を行いました。

新大陸がホームページのディレクションで心掛けたのは、「どこを見ても、ご覧になる方それぞれにキモチの良さを感じていただける」という点。サイトを訪れるユーザーへ、フジモク様の心地よい魅力を印象付けます。
ホームページ&SNS運用コンサルにおいては、お客様とつながるコンテンツの考え方の重要性、価値に共感いただき、自立的な運営に挑戦していただいています。

After施策を行なった結果

「フジモクさんで家を建てたい!」と指名する自社のファンをより獲得できるようになったそうです。
それが顕著に表れたのは契約に至るまでの期間。以前は契約まで半年~数年かかっていたところ、新大陸のサービス運用後は1ヵ月~3カ月と期間が短縮。時にはファーストプレゼンで契約が決まることもあるとのことです。

家づくりの方向性やコンセプトを理解したうえで相談にみえるお客様との商談はスムーズであり、競合も少なく済みます。年間受注は毎年目標数をクリアできるようになり、着実に成果へとつながっています。

担当より
コメント
小崎 綾

浜松本社 /ディレクター

小崎 綾

「認知を広げ、共感でつながる」が川口社長が仰ったすべての活動ベースで、関係者全員がそれを守って運営しています。

自社の魅力は結果的に自ら磨いて見つけるしかなく、それをSNS運営の活動を通じてご提案し続けています。活動を初めて1年経過したころ「フジモクさんの雰囲気が変わった」とのお客様の声をお聞きしました。そうした声が直接届くようになった、丁寧な姿勢のフジモクさんだから、成長に繋がったのだと思います。

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop