新大陸が行った施策
Beforeクライアントの悩み
課題として挙がったのは、ホームページ。
アクセスに対するWEBからの問い合わせ獲得数が少ないことでした。
デザイン性の高い住宅の施工写真が並ぶInstagramの印象に対し、イメージと異なるホームページのデザインになっていることもお悩みのひとつ。このギャップも問い合わせ獲得数に影響を与えていたように感じていらっしゃいました。
Process新大陸のご提案
アカギホーム様らしいホームページとはどういうものかを考え、また、ホームページに掲載する情報もアカギホーム様の家づくりがきちんと伝わる内容のものにすることをご提案しました。
私たちはサポートを開始させていただいてから半年ほど経過した後からのリニューアル着手をおすすめしています。
その理由は、クライアントのことやどんな家づくりをしているかの理解が深まっていないからです。クライアントと新大陸、双方の理解が進んでからリニューアルをすることで、より良いサイトが出来ると考えています。
After施策を行なった結果
ホームページへのアクセス数はおよそ1.5倍、滞在時間はリニューアル前から1分30秒ほど伸びるなど、閲覧者のパフォーマンスが向上しました。
また、リニューアル直後から土日の来場予約が3組ずつ入るなど、問い合わせも獲得できています。
コメント
浜松オフィス /プロデューサー
古作 雄一郎
貴社の魅力が詰まったホームページの完成を、私たちも大変嬉しく思っております。
住宅は人生で一番高い買い物と言われているからこそ、比較検討期間は長くなります。検討期間の中で何度も閲覧したくなるようなホームページにするために、リニューアル後も改善を繰り返していきます。
リニューアルがゴールではなく、「アカギさんで家づくりをしたい!」という方からの問い合わせを安定的に獲得し続けるホームページに育ててまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
Client Profile
群馬県前橋市において、機能面やデザイン面で満足のいく「本当に良い家づくり」を展開されているアカギホーム様。
性能やデザインの魅力だけでなく手の届く価格帯を実現されているバランスの良さもモットーとされています。
パナソニックビルダーズグループに加盟しテクノストラクチャー工法を採用。プロの設計士と組み設計するスタイリッシュなデザインにも定評があります。
また、群馬県内に複数のモデルハウスを展開。常に新しいスタイルを提案し続けていらっしゃいます。