新大陸が行った施策
Beforeクライアントの悩み
「トリプルメディアの要である自社ホームページが、“集客できるデザイン”になっていない」ことが第一の課題。
これまで紙媒体のチラシのみに頼っており、WEBから集客できる層を取り逃がしていたことも改善すべき課題のひとつ。ダイレクトマーケティングからWEBマーケティングに切り替えるための運用チームもありませんでした。
SNSについては開設はしているものの、運用ができておらず認知拡散の効果が見受けられない状況。WEB広告などの運用も自社で展開することは難しい様子でした。
Process新大陸のご提案
まずご提案させていただいたのは、ホームページのリニューアルです。
アットホームで人の温かみが感じられる接客、モデルハウスが店舗に常設されているといった自社の強みを明確にし、最大限にアピールできるホームページデザインを提案致しました。ホームページ制作会社と協力し、スタッフの魅力を全面に打ち出したホームページを作成。
またInstagramでは、モノ提案ではなく、コト提案を意識した画像加工を施し、ユーザーに訴求するよう工夫を凝らしました。エリアマーケティングを意識した広告運用を行い、ホームページへの流入施策をスタート。SNSの強化だけではない、複合的な手法を戦略的に行ないました。
After施策を行なった結果
施策を行った結果、ホームページへのアクセス数が増加するとともに、ホームページからの問い合わせ数もコンスタントに獲得できるようになりました。
またInstagramでは、魅力的な投稿の蓄積によってアカウントの発信力が強化。Instagram経由の問い合わせが来るなど、実践的で有効なツールへと成長しました。
併せて広告運用も開始したことで、これまで接触できなかったユーザーへのアプローチも可能に。ターゲット層の幅が広がりました!
コメント
大阪オフィス /ディレクター
中野 尊
カジワラホーム様の最大の魅力はなんといっても、アットホームであたたかなスタッフの皆様による接客。家づくりを考えているお客さまが終始安心して家づくりの相談ができる雰囲気と居心地のよさがあります。
また接客の魅力だけではなく、加盟されている大手フランチャイズのコンセプトがカジワラホーム様の家づくりにマッチングしています。
担当としてだけでなく、個人的にファンになっている素敵な会社様です。打ち合わせでは、みなさんのお人柄の良さに、いつも癒されています!
Client Profile
四国中央市で60年にわたり、地元ご家族の住まいづくりを見守り続けてきたカジワラホーム様。
アイフルホーム加盟店となってからは、アイフルホーム川之江店として、性能体感型モデルハウスの展示場を展開。年間約24棟の注文住宅を主軸に、土地探しからリフォームまで幅広く住まいづくりのお手伝いを手掛けていらっしゃいます。
「やまじ風」と呼ばれる強風で有名なこの地において、強靭な木造軸組工法を採用することによって、20代の若いご夫婦にも建てられる価格帯の木造住宅をご提供しています。