新大陸が行った施策
Beforeクライアントの悩み
会社として歩みを始めたばかりのバルハウス様。
これまで紹介受注が主だったため、目標とする年間棟数・売上を達成するためにまずは認知拡大が必要でした。
Process新大陸のご提案
WEBマーケティングにおいてトリプルメディアの運用が重要とされる今、宮下社長自身でブログやInstagramを運用していただいていました。
宮下社長のお人柄を伝えていくだけでなく、バルハウス様の家づくりに対する理解を深められるよう、共感してもらえるようなコンテンツを発信していくことをご提案。 また、HPへのアクセス数増加のためSEO対策やInstagram広告の実施をご提案しました。
バルハウス様のターゲットとしている方の目に留まりやすい出稿先と考え、Instagramが良いと判断し提案させていただいたという背景があります。
After施策を行なった結果
弊社のサポート開始から半年後にはHPのアクセス数が1.5倍に伸び、認知が広がってきています。
WEB上でのPRだけでなく、完成見学会といったイベント開催にも力を入れてくださっているため、見学会集客のためにInstagram広告を実施。運用した広告がきっかけで新規顧客の来場を獲得できるようになっています。
イベント開催時だけでなく、徐々に新規問い合わせ件数が増えてきています。
コメント
浜松本社 /プロデューサー
鈴木 麻友
初めてお会いした時から宮下社長のファンです!
明るく気さくな宮下社長とお話ししていると自然と笑顔になります。家づくりに対して熱い想いがあり、お客様に届けたい家が明確に描かれている宮下社長との家づくりはきっと楽しく、素敵な家が建てられると感じています。
貴社の家づくりのファンを育成し、貴社の発展に貢献できるよう尽力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Client Profile
「快適な暮らしを軸に、自分好みのテイストにカスタムできる家づくり」をコンセプトとし、浜松市を中心に注文住宅・リフォームを手掛けているバルハウス様。
ライフスタイルに合わせた完全自由設計のデザイン性とこだわりの自然素材が調和した、高機能住宅を展開されています。