新大陸が行った施策
Beforeクライアントの悩み
ワンランク上のリフォーム&リノベーションブランドRISUTAを立ち上げ、認知を高めたいというご要望がありました。また、経営面では中規模(200〜500万円代)のリフォーム案件を増やしたいという事業計画もお持ちでした。
Webからの問い合わせをつくるためにWeb広告とポータルサイトを活用していましたが、問い合わせ単価が高くなってしまっていて、費用を削減してお客様に還元したほうがよいとのお考えから、Web運用を総合的に任せられる企業はないかと検討しているタイミングで、新大陸にご縁をいただきました。
Process新大陸のご提案
トリプルメディア(HPの改修、SNS運用、Web広告)を総合的にご提案し、相乗効果を狙って取り組んでいただきました。
まず、HPでは細かな導線設計のもと、配置や階層の改修をご提案。
スマホ対策もしっかり行い、問い合わせボタンや電話ボタンにいたるまで細かく見直して、ユーザー目線での使いやすさを徹底しました。
Web広告は、リスティング広告の運用改善をご提案。解析ツールを駆使して、お問い合わせにつながるSNS広告も提案しました。
運用が止まったままのFacebookを再開し、Instagramアカウントを開設して、都内6店舗の機動力やスタッフの多彩なスキル、商品の魅力、実例など、コンテンツをたっぷり用意して情報発信に努めました。
After施策を行なった結果
運用開始から1年でHPからの問い合わせ数が2倍以上に増加、セッション数(訪問数)も2倍に増加しました。直帰率も減少するなど、HP改修効果がしっかり数字に現れています。
SNS広告の単価も業界平均値の半額位まで運用改善できました。事業計画の目標に掲げていた高単価の受注件数も増えてきています。店舗スタッフの方々からWebやSNSからの反響が増えたことを実感している、というお言葉をいただくことも多いです。
コメント
東京オフィス /ディレクター
出塚 義和
トリプルメディアマーケティングは、総合的な戦略と状況に応じた細かな調整が必要です。一朝一夕にはいきませんが、地道に運用すれば花開く日が来ます。
私たちは打ち手を探してご提案を重ね、ご担当者様にはひとつひとつを真剣に検討していただき、ご一緒に成果が出るまで進んで来られたことが嬉しいです。
さらに地域の方々に愛される存在になっていただけるよう、これからも精一杯のサポートをさせていただきます。
Client Profile
アールツーホーム様は、総合住宅企業であるou2株式会社のリフォーム事業を担う部門。 東京23区に6店舗を展開し、地域に寄り添い設計・施工からアフターケアまできめ細かなお付き合いを続けています。
なによりもご家族の健康を大切に思い、「空気がきれいな住空間」などより快適に健康になる空間を提案することを信条としています。1995年の設立から積み重ねた実績は10,000件以上。高い技術力とライフスタイル提案力が持ち味の会社です。