鳥取県米子市

株式会社島津組 様

  • HP制作
  • SNS運用

Client Profile

山陰・鳥取の地に半世紀を超えて根付く、島津組様。左官業から出発し、今では新築・リフォーム・不動産など多彩な事業を展開されています。サービスブランドclasimazu(くらしまず)を立ち上げ、住宅だけでなく相続・金融といった暮らしのお困りごとにも対応。地域に愛され必要とされる地元ビルダーの役割を追求している会社様です。

新大陸が行った施策

Beforeクライアントの悩み

ダミー

地域の方々からの信頼が厚く、紹介受注が多い一方で、なかなか新規のお客様を獲得できていないという課題がありました。
Instagramのアカウントはすでにお持ちでしたが、どういった投稿をすれば良いか分からず、担当者によって投稿の方向性がまちまちになっていました。
また、ホームページのデザインや導線についても課題を感じていらっしゃいました。

Process新大陸のご提案

ダミー

まずは、ホームページのリニューアルをご提案しました。

紹介受注が途切れない信頼感が島津組様の強みになると考え、家を新築なさったお客様の声を効果的に活用することにし、お施主様への取材や掲載の仕方まで細かく携わらせていただきました。

また、島津組様は会社の雰囲気が良く、スタッフの人柄が素晴らしいことも強力なセールスポイントであると考えました。家づくりは、お引渡しまで長いおつきあいになるため、営業マンの人柄が購入の決め手になることも少なくありません。スタッフ一人ひとりの魅力が伝えられるようスタッフ紹介コンテンツも充実させました。

SNSにおいては、ご担当者向けにInstagram社内勉強会を実施いたしました。
「購買意欲を掻き立てるための考え方」「クチコミ獲得の方法」「訴求力を高める動画活用」
「画面映えを意識した画像編集の方法」など、さまざまなテーマでお伝えし、インスタ運用のノウハウを身につけていただきました。

その後、ホームページやSNSアカウントが充実した頃合いを見て、SNS広告の配信にも携わらせていただきました。初のSNS広告は、完成見学会の告知で配信しました。

After施策を行なった結果

ダミー

ホームページのリニューアル後は、ホームページセッション数やコラム閲覧数が倍増しました。コラムに関しては平均滞在時間も伸びており、ユーザーがコンテンツに興味をもってくれるようになったことがわかります。
Instagramアカウントの強化後に配信した完成見学会の広告は、2日間で24組の満席のご予約をいただきました。Instagramのプロフィールアクセス、Instagramからホームページへのウェブサイトクリック率も倍増するなど、確かな成果につながりました。フォロワーの半数以上が商圏かつ住宅購買層であり、質の高いフォロワーが獲得できています。

担当より
コメント
木崎 裕太

福岡オフィス /ディレクター

木崎 裕太

島津組様はホスピタリティが高く、明るくあたたかな社風の企業様です。初回の取材時に島津社長より「暮らしに困ったら島津組へ。住まいだけでなく暮らしの総合サービスを提供し、地域を盛り上げていきたい。」といった想いをお聞きしました。
取材の中で多くのスタッフとお会いしましたが、その想いがしっかりとスタッフ全員に浸透していると感じました。
毎月家づくりに関する無料セミナーを実施されていますので、ぜひご参加になって島津組様のあたたかい雰囲気を感じ取っていただければと思います。

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

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