新大陸が行った施策
Beforeクライアントの悩み
そもそも新大陸とサービス契約を結んでいた吉村一建設様の子会社としてスタートした、ゆめすみか様。
実は、ホームページを立ち上げた後に一旦解約となった経緯があります。解約から1年弱、自社内でホームページの更新やSNSの投稿にチャレンジなさっていましたが、ご担当者様は、吉村一建設様のWeb運用も兼任でご担当されていたため非常にお忙しく、なかなか思うように成果が出ず、再契約となりました。
Process新大陸のご提案
Webマーケティング、それもトリプルメディアを戦略的に複合活用する現代のマーケティングは、緻密な戦略に基づいて展開します。アタマで理解できても、膨大な業務をきちんと実践できるかどうかは、また別の問題です。まずは、お忙しいご担当者様に代わって新大陸の4人のプロチームを自社の社外マーケティング部と考えていただき、パートナーとしてご一緒に実践していくことを意識していただきました。
有益なコンテンツをコツコツ積み重ねていけば成果につながるということは、親会社でのWebメディア運用でも実感なさっていたご担当者様。そのため、ホームページのブログのコンテンツ内容の精度を高め、イベント情報も随時更新するという、基本にして最大効果の得られる手法を丁寧に実践することに迷いはありませんでした。手つかずだったInstagramも、タイムリーな内容で投稿を重ねていきました。
トリプルメディアへの理解度も高かったことから、運用開始から半年ほど経ってコンテンツ資産がととのった頃にWeb広告の運用をご提案し、集客の加速化を狙うことにしました。
After施策を行なった結果
トリプルメディアの効果は顕著に現れました。
運用開始半年から、コンスタントにWeb広告に予算をかけるようにしたところ、Instagramのフォロワー数は0人から4000人へ増大。キャンペーンをからめる手法でInstagramからホームページへ多くのユーザーを誘導でき、アクセス数は10倍近くに上昇。ホームページからの問い合わせ数も一定数をキープできるようになっています。インスタライブ見学会でも多くのお問い合わせを獲得するなどしっかり実績を出し、ご満足いただいています。
SNSや広告で自社サイトに呼び込んだユーザーがブログなどのコンテンツに好感を感じてくれなければ、お問い合わせには繋がりません。トリプルメディアのどれが欠けてもここまでの効果が得られなかったのではないかと、実践を重ねるほどリアルに実感なさっているようです。
コメント
大阪オフィス /ディレクター
中野 尊
ゆめすみか様の第一印象は、来社する業者に対しておもてなしの心をお待ちで、品のある方々という印象でした。月1回の打ち合わせで訪問させていただくたびに、そう感じています。
こういった姿勢は、来場・来店されたお客様にも必ず伝わります。私自身、自然と「もっとたくさんの方々にゆめすみかのスタッフ様を知ってもらいたい」「ゆめすみかのスタッフ様が作っている家を紹介したい」という気持ちが高まっていました。
テレビCMも好調で、耳に残るイメージソングには家族の温かさが感じられます。
この温かさは、ゆめすみかのスタッフ様の心の温かさそのものだな、と思っています。
今後さらに多くの方にゆめすみか様を知ってもらえるように、スタッフの方々と一緒歩んでいければと思います。
Client Profile
大阪府堺市で四十余年の実績を重ねる吉村一建設のグループ会社として、平成30年に誕生したゆめすみか様。吉村一建設が土木部門・外構部門・不動産管理などの事業を分社化した経営戦略の一環として、「注文戸建て住宅」に特化した住宅建設事業を展開しています。
「断熱・気密・快適省エネ・耐震・耐火」5つの性能においてトップクラスの高品質な住宅を大手ハウスメーカーよりも圧倒的な低価格で提供するというコンセプトが好評。大阪近郊エリアの若いファミリー層から注目を集めている、若く勢いのある住宅会社です。