新大陸が行った施策
Beforeクライアントの悩み
会社のコンセプトが明確でなく、自社の良さを十分にアピールできていないとお悩みでした。本来提案したい家づくりの方向性とは、ミスマッチな客層が来場するなど、思い通りの集客ができていない状況に対し、打開策を練る必要がありました。
イベント等の集客数の確保も、ひとつの課題でした。
Process新大陸のご提案
まず注力したのは“ブランディング強化”です。具体的には、『自社ブランドの立上げ』と、その魅力を広くPRするためのサイトリニューアル&SNSによる情報発信。
独自の世界観やライフスタイルの提案をユーザーに伝えることを目的としました。
また、地域や性別・世代などターゲットを細かく絞り、効率良く発信するSNS広告で、ブランドの魅力をさらに広く周知していただきます。見学会開催時にはサイトへの誘導につながるような広告の実施を提案しました。
After施策を行なった結果
ブランディングを強化することにより、競合他社との差別化を図ることに成功。サイトやSNSを通じて「私たちの家づくりはこうです」と明確なコンセプトをユーザーにあらかじめ提示することにより、その世界観に共感した人が相談に来られるようになりました。
自社のファンを獲得でき、自信をもって家づくりを提案できるようになったと喜びのお声をいただいております。
コメント
浜松本社 /プロデューサー
鈴木 麻友
長期に渡りサポートさせていただいている桑原建設様。「自分たちが建てていきたい」、「家づくりを検討している方々に届けたい」という強い想いを具現化した住宅が「マルベリーハウス」そのものであり、桑原建設様の家づくりに対する熱い想いは、打合せに伺う度に感じています。
その想いに応えるべく、より質の高いWEBマーケティングの実施を目指し、桑原建設様の発展に貢献できたらと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
Client Profile
創業50年の地元に密着した工務店様です。静岡県浜松市を中心に、設計・素材・性能・庭づくりにこだわった家づくりを展開。こだわりを持った家づくりから、心身ともに豊かな暮らしを実現する住宅を手掛けていらっしゃいます。
同市内富塚町にあるモデルハウスでは、「シンプルでコンパクト、それでいて小さく感じない等身大の住宅空間づくり」と「自然の恵を感じられる暮らし」を体感できると大好評。