メインイメージ

Works成果

福岡県遠賀郡

株式会社東洋建設 様

  • SNS運用

Client Profile

1974年、福岡県遠賀郡の公共土木工事からはじまった東洋建設様の歩み。スタート以来、街のインフラ整備や公共施設の建築、宅地開発などにも携わり、地域になくてはならない存在であり続けています。50年にわたって培ってきた信頼と実績は揺るぎなく、住宅建築事業や環境エコシステム事業でも確かな歩みを刻んでいらっしゃいます。より良い住まいと街づくりで人々を幸せにしたいという夢をかなえるため、事業部を超えて心ひとつに頑張っている会社様です。

新大陸が行った施策

Beforeクライアントの悩み

ダミー

Web集客の必要性が年々高まっていることを意識されていたご担当者様。特に、住宅の訴求のためにはInstagramでの集客に力を入れたいというお気持ちがあり、新大陸のSNS運用の実績とノウハウに注目してくださいました。
しかし出会った当時は、まだInstagramのアカウントをお持ちでなかったため、ほぼInstagramに触れたことがない状態からのスタートでした。

Process新大陸のご提案

ダミー

まずは、アカウントの新規開設から新大陸が携わらせていただきました。Instagramの見方や使い方について効率よく身につけていただけるよう、企業アカウント開設と同時にご担当者さま自身にもアカウントを開設していただきました。ご自身でもフォローやいいね活動、ストーリーズ投稿を活用していただくようにお願いし、Instagram運用の実際と効果をリアルに感じていただけるようサポートしました。

また、Instagramストーリーズのアンケート機能を使ったキャンペーンや、フォトコンテストなどの投稿を絡めたキャンペーンなど、ファン同士のコミュニティを形成するための施策にも積極的にチャレンジしていただきました。

After施策を行なった結果

ダミー

Instagramを通して東洋建設のファンになり、実際に東洋建設で家を建ててくださったお客様が、ご自身のInstagramで我が家が出来ていく様子を投稿してくださいました。すると、その投稿を見ていた方からDM(ダイレクトメッセージ)で家づくりに関する質問が届いたのです。
「この家を建てたのは、何という住宅会社ですか?」DMでのやりとりから、東洋建設様へお問合せがあり、そして新規ご契約にまでつながるというSNS投稿起点の理想の集客が実現できました。
SNS運用において、ユーザー発信のコンテンツには企業発信のコンテンツにはない力があることはお伝えしていましたが、最終ゴールである「ご成約」につながる実例を示すことができました。家が出来上がるまではもちろんのこと、建てた後までお客様を大切に思い、しっかりと関係性を作られている東洋建設様だからこそ成し得た成功事例だと思っています。

担当より
コメント
木崎 裕太

福岡オフィス /ディレクター

木崎 裕太

SNSの可能性に着目し、公私の区別なく熱心に取り組まれた担当者様の情熱が素晴らしい成果を生み、担当としても非常に嬉しく感じています。
東洋建設様は「家づくりをじっくり考えたい人へ」というコンセプト通りの会社様です。知識が豊富で、かつ柔軟な考えをもって、 必ず“叶えたい家プラスα”をご提案する姿勢も、ユーザーに選ばれる理由のひとつだと感じます。OB様との関係性も大事にされており、ファンも多く獲得されています。
住宅へのこだわりもお客様とのコミュニケーションも、これまで以上に情熱を持って続けてほしいです。そして、さらに多くの成功事例をご一緒に生み出していきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop