メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

19.05.09

マーケティングコラム

Google、教育プログラムの提供を開始

2019年4月22日にはじまったGrow with Googleは個人・ビジネス・学生向けなど様々なターゲットに向けてデジタルマーケティングや、はじめての働き方改革などをテーマにしたカリキュラムを提供しているサービスです。
現時点では無料で提供されているため、デジタルマーケティングについて勉強したいとお考えの方は利用してみてはいかがでしょうか?

Grow with Googleの目的

Grow with Googleは、飲食店の個人経営者をはじめ中暑企業向けのデジタルトレーニングや働き方改革を地方自治体との提携によって推進することでイノベーションの発展を目的としているとのことでした。

Grow with Googleの講座

「はじめての働き方改革」や「はじめてのAI」「はじめてのデジタルマーケティング」などの講座が用意されています。

オンラインだけではなくオフライントレーニングも提供しており、いずれも現在は無料で受講できます。

ビジネス向けであればGoogleアナリティクスアカデミーといったデータ解析から、Academy for Adsなどの広告配信、デジタルワークショップなども用意されており、個人向けではYouTubeクリエイターアカデミーといったプログラムも用意されています。受講期間は2ヶ月で各講座の学習時間は60分となっているため、隙間時間を見つけて勉強できそうです。

またビジネス向けは東北、関東、中部、近畿、九州・沖縄と地方に分けてセミナーも開催されています。

まとめ

デジタル広告は最終的に代理店へ依頼するとしても、利用にあたってある程度の知識は自社でも持っておきたいところ。Grow with Googleではデジタルマーケティグを基礎から学べるプログラムが提供しているのでWeb担当の方や代表の方は一度受講してみてはいかがでしょうか?

Grow with Google

https://grow.google/intl/ALL_jp/

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop