メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

18.09.18

マーケティング全般

【最新型iPhone{XS/XS Max/XR}まとめ】

9月12日、新しいiPhoneが発表されましたね!新大陸では代表の鈴木がAppleファンということで、定期的にiPhone情報をピックアップしておりますが、今回も例にならって最新型iPhoneについてまとめてみたいと思います!

新大陸0918画像

・基準はiPhone XS、iPhone XS Max

今回発表されたiPhoneのうちベースとなるのがiPhone XS(5.8インチ)。そしてXSよりも画面の大きいタイプがiPhone XS Max(6.5インチ)です。容量はiPhone Xの256GBから512GBにサイズアップ。新型プロセッサ「A12 Bionic」を搭載し、前作よりも50%の省電力化、15%の高速化を実現しました。

 

さらに使えそうな機能が「デュアルSIM」と「デュアルカメラ」。デュアルSIMは一台で二つの電話番号を使えるようになるので、仕事用、プライベート用と分けて利用できます。また、デュアルカメラは写真のボカシ具合を調整できるので、プロさながらの写真が撮影可能になります!

 

・廉価版はiPhone XR

iPhone XRよりもスペックと価格を控えた機種がiPhone XR。ディスプレイは6.1インチと大きめです。「A12 Bionic」「デュアルSIM」はXSシリーズと同じですが、カメラはシングルカメラなので写真撮影はやや劣る印象。

 

iPhone8 Plusよりも8g軽量化され、Touch IDからFace IDへと変更になりました。容量も256GBが最大となっています。

 

・まとめ

個人的にはiPhone SEとMac Book Airの後継機のサプライズ発表を期待していたのですが、今回の新機種は前評判通りとなりました。実質上の最新機種となるiPhone XS、XS Maxは9月21日、XRは10月26日発売。来月あたり、もしかしたら代表の鈴木が既に持ち歩いているかもしれません!

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop